最近の日々の事。

水曜日までの地下歩行空間での「出張シエスタ」が終わり、本当にホッとしています。
忙しくて手をつけられていなかった事務作業や、色々な方へのご連絡をすると、
頭がすっきりしてきて、次の事を考えられるようになってきました。

今年の後半は、企画展が充実しています。
木工作品、靴、そしてクリスマス…
楽しみにしていてくださいねー!!


  ↑新聞をぐしゃぐしゃーとご満悦

里沙も8か月になりました。
ハイハイをして前に進めるようになり、
お座りもちゃんとできるようになって、そして歯らしきものも生えてきました。
しっかり見ていないともったいない!そんな気分です。

でもこうやって仕事が出来るのも周りの協力があってのことだなーと感謝の気持ちでいっぱい。
保育園の先生方には頭がさがります。
今通っている保育園は、20時まで延長保育があって、
夕ご飯もしっかり食べさせてくださるのです。

愉しみな行事も。
北海道の七夕は8月7日なのですが、その日はみんな浴衣を着て
  ♪ ローソク出せー出ぁせぇーよー
  ♪ 出ーさーなきゃ かっちゃくぞー

と歌いながら町内を練り歩いてお菓子をもらうそう。
日本版ハロウィン?みたいな北海道限定の習慣があるんですね。

自宅でもモリモリご飯を食べています。
9月に作品展を予定している渡邊浩幸さんにお願いして山桜で食器を作って頂きました。
時々オイルで手入れをしつつ、長く使っていきたいと思うもの。
里沙と「おいしいね」と一緒におしゃべりする日が楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)