赤ちゃん用にもおススメのヤギのミルク石鹸

こんにちは。ツケシバ(オット)です。
昨日、北海道では七夕でした。
本州から来た私にとっては1か月遅れ、他にも北海道では面白い習慣がいろいろあり、この季節になると、日本の地方それぞれの特色を実感しています。
うちの娘、里沙が通う保育園では、七夕の行事がありました。

甚平や浴衣を着てお面をつけた子供たちが、近所の家を廻って訪ね歌を歌ってはお菓子をねだります。
 ロウソクだ〜せ〜だ〜せ〜♪
 だ〜さ〜ないとぉ〜ひっかくぞぉ〜♪
 かぁ〜じるぞぉ〜♪
そして、引っかかれたり齧られたりしては大変!と、子供たちの訪問を受けた家やお店屋さん、会社では、子供たちにたくさんのお菓子をあげるのです。
里沙もいっちょまえに、お菓子とジュースをもらってきました。
本人はまだ歌を歌えず、もちろん引っかいたり齧ったりしても大した迫力はない筈なので、年長のお兄さんやお姉さん方の収穫のおすそわけをいただきました。
早速、帰りにちょっと味見をしてご満悦。
(でも、そのせいで夕飯はちょっと残しましたけど・・・笑)
日本版のハロウィーンってかんじでしょうか?
なんかとっても心がなごみます。
さて、前置きが長くなりましたが、今晩21時より8月10日24時までのタイムセールでは、赤ちゃん用にもおススメしている「ヤギのミルク石鹸」です。

この石鹸は、牛乳よりビタミンやミネラルの含有が多く、タンパク質や脂肪酸が含まれているヤギのミルクと、保湿性の高いアボカドオイルを原料に加え、肌をしっとりと洗い上げてくれます。
泡立ちもやさしく、洗った後の肌にはしっかりと潤いが感じられるので、敏感肌の方や、赤ちゃん用としてもおススメしています。
そう言えば・・・
先日(7月29日)の日経新聞に、赤ちゃんのスキンケアについての記事が載っていました。
うちの娘にも心当たりがありますが、まだ肌が薄い(大人の半分の0.1�ほどしかない)赤ちゃんは、肌のバリヤー機能が弱く、あせもになったりかぶれたりしやすいそうです。なので、特に汗をかいた時にはキレイに体を洗ってあげることが大切。
ただし、石鹸を使った後やお風呂上りのケアを忘れてはなりません。
皮膚は通常、皮脂やタンパク、糖などで表面が覆われていて、それが細菌やほこりの侵入を防いでいるのですが、汗をかいたり、お風呂のお湯につかったりすることでこれらが無くなってしまいます。また、石鹸は、汚れを落とすのと同時に、こうした肌表面のバリヤーも洗い流してしまいます。なので、お風呂から出た後は、ローションやスキンクリームなどで乾燥を防ぎ、またバリヤーができるまでの保護をしてあげることが必要になるのです。
赤ちゃんの場合には、大人以上にこれが大事なことだとか・・・
Savon de Siestaの石鹸は、洗った後の皮膚の表面に保湿効果のあるグリセリン(石鹸の副製生物)や植物オイル(数パーセントを石鹸にせずに残している)が薄い被膜をつくってくれるので、つっぱらず適度なしっとり感が残ります。大人では夜に石鹸を使った後、翌朝までスキンクリームやローションをつけなくても平気なくらいです。
その中でも、とくにマイルドな使い心地と保湿効果の高いのが「ヤギのミルク石鹸」です。十分泡立てて使っていただければ、とても優しい洗い心地で、洗った後にも肌にしっかり潤いが残ります。うちの娘も愛用していて、肌の絶好調です(ちなみに、ローションを使っていません)。
この機会に是非お試しくださいね!
最後にもうひとつ。
お風呂に入る際に使う浴用化粧品としては「SALT DE SIESTA(赤ちゃんと一緒に)」がおススメです。

こちらは、一切の香り成分を入れておらず、温泉の主成分にもなっている硫酸ナトリウムで体を温め、砂糖、ミルク、シアバターで肌に潤いを与えてくれます。
名前の通り、赤ちゃんにおススメなのはもちろん、肌のデリケートな方や肌が乾燥したり突っ張ったりしているときに使ってみてください。とってもいいと思います!
*********************************
●お盆休みのお知らせ●
誠に勝手ながら、下記期間の受注発送業務をお休みさせていただきます。
8月10日にご発送できるご注文は、8月9日のお昼までにいただいた分となります(郵便払込、銀行振り込みの場合は、8月10日の朝までにご入金が確認できたご注文が対象となります)。お急ぎの場合には、ご注文時の備考欄か、メールか電話にてご一報くださいますようお願いいたします。
【期間】8月11日(土)〜8月15日(水)
 ※8月11日(土)のSiesta Labo.は営業いたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)