おいしいパンが食べたくなるジャムスプーン

こんにちはウェブ担当のかみおです。
札幌の残暑もやっと落ち着いて秋の空気を感じられるようになってきました。
14日からは大通り公園で食の一大イベント、オータムフェストが始まります。
今年も私の秋は『食欲の秋』になりそうです。
食欲の秋を目前に控え、実店舗シエスタラボでは
13日から渡邉浩幸さんの木の器展が始まります。
渡邉さんのつくり出すアイテムの中でも印象的なジャムスプーンを自宅で愛用していますが、
それはそれは驚きの使い心地。
初めて使った時は衝撃的でした!!
絶妙なカーブと不思議な形。こんな使い心地は初めてです。
Siesta Labo 渡邉浩幸 ジャムスプーン
食いしん坊な私としてはこんなにステキなジャムスプーンを使うからにはパンも美味しくなくちゃっと思い札幌でも評判のパン屋さんへいそいそ買いに行くのです。
最近は自宅からはちょっと遠いのですがKokopelliのパンがお気に入りです。
おいしいパンとお気に入りのカトラリー。
幸せな朝食の時間の出来上がりです。
シエスタスタッフの佐藤さんもこのジャムスプーンの大ファンになった一人です。
佐藤さんに渡邊さんの作品についてインタビューしてみました!
■欲しいと思ったきっかけは?
   可愛いらしい見た目!!
   デザインが大好きで一目惚れでした。
■使い心地は?
   軽くて持ちやすくて、ちょうど良い量がすくえます。
   とにかくすくいやすくて使いやすいです。
   週に一度のパンの日が待ち遠しくなる使い心地。
   家族も、おしゃれなスプーンと言ってくれます。
   使わない時は見える所に収納して
   インテリアの一部としていつもキッチンで眺めてます。
   手作りならではの形が微妙に違う所も魅力的。
   本当はあと2〜3本欲しいくらい!!
木の器展会期中はたべるとくらしの研究所さんから
丁寧に丁寧に作られた美味しいパンや焼き菓子・ジャムが届きます。
たべるとくらしの研究所さんはシエスタラボからほど近い所にあります。
限られた数しかご用意ができませんが毎日焼きたてがやって来まーす!
渡邉さんの木の器・カトラリーで食欲の秋を満喫したいですね。
ぜひご自身の手で触れて、見て、木の感触を確かめてみてください。
会期中は渡邉さんもいらっしゃるので
お手入れ方法や製作のお話など色々聞いてみてくださいね。
それではみなさまのお越しをお待ちしております!!

渡邊浩幸 木の器展
 日時 9月13日〜16日 12時〜18時
    (通常と営業時間が異なりますのでご注意ください)
 場所 シエスタラボ(札幌市中央区南1条西15丁目1-319-306)

********************************
☆お知らせ☆
今月前半のタイムセールが本日から始まりました。
期間中、シエスタベビーが10%OFFとなります。

【オンラインショップ】9/12 21:00〜9/14 24:00
【Siesta Labo.】9/12〜9/16 12:00〜18:00
先日から販売したベビーギフトがとても好評で、身近に出産が続いていたことから、今回はこの石鹸を選ばせていただきました。
赤ちゃんの肌のお手入れや、強い日差しに痛んだ肌のケアに欠かせないククイナッツオイルを配合した、クリーミーな泡立ちの石鹸。
赤ちゃんの肌を考えて「お肌にやさしい素材だけをふんだんに…」使ってつくったことで、大人の女性の肌にもとっても優しい石鹸が出来上がりました。
季節の移り変わり、気持ちの変化。
意外に大人のお肌も敏感です。
センシティブなお肌にお試しください。
「肌を洗う・清潔に保つ」シンプルだからこそ、
うんとお肌が喜ぶのを実感できるはずです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)