Forestの靴、その後のお話。

本日3回目の更新です。
今までにないハイペースですが(笑)、お付き合いいただけたらと思います。
どうしても明日からの展示の前に載せたかったのです。

2年前にはじめての受注会をさせて頂いて、
そのときにオーダーくださった皆さんのお手元に靴が届いたのが去年の夏。
それから、何度もお店にその靴を履いて遊びにいらしてくださっているみなさん。
ピカピカだった靴がだんだんと足になじんでいく様子を嬉しそうに教えてくださったり。
その後のForestとして、ご紹介できたらと思って4人の方にお話を伺いました。

彼と一緒にオーダーをくださったyukiさん。
靴下とのあわせがいつもお洒落だなーと思っていたのです。
この日もcholonの靴下とあわせて可愛く。
2人でアノンさんのワークショップに参加され、かっこよく履いてくれています。

Q.履いている靴の種類とお気にいりの点を教えてください。

A.
ななめ紐のハイカット(茶色)です。
革は厚めでしっかりなのに、履く程に馴染んでいってくれる所が好きで、
ぽってりしたフォルムも可愛いくてお気に入りです。
サイズ合わせを丁寧にしてもらえるので、幅広・超甲高な靴ずれしやすい私の厄介な足でも、
最初から快適にはけています。
足に悩みのある人ほど、ぜひ履いてみてください♪

彼もアンケートに答えてくれました。
Forestのストラップは男性が履いても甘すぎず、素敵だなぁと思います。

Q.履いている靴の種類とお気にいりの点を教えてください。

A.
ストラップ(茶色)です。
男子でもOKなストラップのデザインが1番気に入っています。磨くのも楽しいです。
脱ぎ履きしすいし足が痛くならなくて疲れにくく、とても履き心地が良い!!
ストラップ、男性にオススメします!試しに・・でもいいので履いてみてください。

 

続いてmihoさん。
cheerさんのお洋服に合わせたり、mihoさんらしく履かれています!

Q.履いている靴の種類とお気にいりの点を教えてください。

ななめ紐のハイカット(茶色)です。

とにかくデザインが好き。ひとめぼれです(笑)
どんなお洋服にも合い、私の好きなcheeのお洋服とも相性ピッタリ♪

扁平足の私の足にも対応して作られてるので、長時間歩いても本当に疲れないんです!
いつも私が履く靴は23.5センチですが、
厚手の靴下を履くと親指が当たる感じだったので長さは24センチ、
甲周りは23.5センチで作って頂きました。

細かいところまで調整されているのでピッタリと足にフィットして、
まるで体の一部になった感じです。
履くたびに革が柔らかくなっていき、味わい深くなっていくのが楽しみです。
選ぶときは、人それぞれ足のクセや形が違うので、
自分の足と向き合って細かいところまでチェックしてみるといいと思います。
きっと私のように、自分にピッタリな靴と出逢えるはずです!

*********************************

また写真はないのですが、もうひとり、瞳さんにもお聞きしています。

Q.履いている靴の種類とお気にいりの点を教えてください。


私はハイカットのものを履いています。

お気に入りの点は、初めて履いたときにも靴擦れしなかったことと、
冷えとり靴下を3~4枚重ね履きしても大丈夫なところです。
上等な靴なので、私の場合もったいなくて履く機会は少ないのですが(笑)、履くとテンションが上がります。

おしゃれでもない、なんにも知らない母が、フォレストさんの靴を見て、
「それ、いい靴だね!」と言うくらい、一目見ただけでよさがわかる靴なのかなと思います。

これから選ぼうかなという方へ。
私はいつもスニーカーばかり履いていて、
フォレストさんの高価な靴を買うのを、正直迷っていました。
でも、自分へのご褒美に思いきって買いました!
注文してから、フォレストさんから丁寧な素敵なハガキが届きました。
それを見て、真摯で誠実な作り手さんの気持ちが伝わってきて、
買って間違いはなかったなぁと思って、楽しみに靴を待っていました。
大切に履き続けられる靴だと思います!

*********************************

お話を伺ってみると、お気に入りのところや想いもそれぞれ。
みなさんの大切な1足に、これからもなりますように。

明日から4日間の展示、お待ちしております。
Forest・松下さんは10月13日13時半頃~閉店まで在店してくださっております。
この時間帯のご来店がお勧めです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)