クリスマスの準備。

クリスマスまでもう少し。
大きなツリーを飾ったりはしないのですが、
玄関にlosikaさんのモミのリースや、
能登谷麻子さんの刺繍の壁掛けやキャンドルホルダーを飾ったりしながら
クリスマス気分を楽しんでいます。
(扉を開けるたび、モミのいい香りがするんですよー)

街を歩けば、きれいなイルミネーションが見れるし、
本当にこの時期はワクワクします。

今日はスタッフみんなで月いちのミーティングだったのですが、
お菓子はシュトーレンを用意しました。
来年作る石鹸の話をしたり、盛り上がりました!!
2月発売の石鹸、すごーくいい感じのモノが出来上がりそうっ。

オットがスタッフブログに書いていますが、先週の土曜日。
CONTEXTさんのキャンドルナイトに行ってきました。

シエスタラボの花飾りをしてくださるヨシエさんが、ギャラリーを緑で飾って本当に素敵な空間に!
ロバニエミさんのコーヒーやお菓子をいただいてきました。
一緒に行った仲良しのお友達とおしゃべりを楽しみつつ、満喫。
ちびっ子が居たので短い時間でしたが、楽しかったです。

お土産に買ってきたのは、美幌でキャンドル製作をされている福井あゆみさんの球根キャンドル。
手のひらにすっぽりと収まる感じがかわいいのです。
火を灯しても、きれいに蝋が溶けるそうなので、クリスマスイブに灯そうかなぁと思っています。

***********************

 

最近行って面白かったのは、イーアスに入っているキドキドというキッズスペース。
有料なのですが、ボーネルンドのおもちゃや思いっきり体を動かすことができる遊具がいっぱい。
雪の季節に連れて行くのには便利です。

写真は、おままごとスペースで、魚のおもちゃを食べようとする娘。
ここにある野菜やらフルーツに興味津々。
食べものってわかるんですねー。

ちなみに・・・
近くのドンキーは絵本や小上がりがあるのでこれまた便利でびっくり。
ファミレスって子連れには本当に便利にできています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)