1月後半から2月初旬のスケジュール。

iphoneで札幌の現在の気温を確認すると-8℃!!
昼間なのに、今日は本当に寒い1日です。

遅くなりましたが、1月の予定をお知らせさせて頂きます。
バレンタイン企画や、1月末には刺繍とキャンドルの企画展も予定しています。
まだまだ寒い季節ですが、ほっこりできる時間をお届けできますように…

1/23 【オンラインストア】バレンタインギフト予約販売開始

去年とっても豪華なお菓子BOXを作ってくださったカプセルモンスターさん。
今年もお菓子の製作をお願いしました。
ほろっとやわらかなチョコレートブラウニーや、パートドフリュイ、ギモーヴなど今年も
おいしいお菓子をぎゅっと詰めてくださっています。

セットになるのは、チョコレートを使った石鹸。
マーブル模様が目にも楽しくて、香りも甘いオレンジバニラ。
しっとりするリッチな使い心地です。

石鹸単品はすぐの発送、お菓子とのセットはバレンタインに合わせてのお届けとなります。
21時より数量限定で販売を開始いたします。

1/31-2/3 【実店舗企画展】刺繍とキャンドルと

寒い季節。
おうちでのひと時を嬉しくさせてくれる2人の作家さんの作品を
ご紹介する企画展を開催します。


おひとりめは、2年ぶりに作品をシエスタラボに並べてくださる能登谷麻子さん。

札幌でチクチクと刺繍作品を作られています。
麻子さんの作品は、本当に丁寧な仕事、その一言に尽きます。
どこか北欧の雰囲気を感じるその作品は、ほっこり温かい気持ちになります。

定番の針山に加えて、今回は額に入った作品や、
鏡、小さなお裁縫セットが並びます。
クッションカバーもつくっているよ♪とお聞きして、とっても気になっています。

外は真っ白な景色。
だからこそ、家の中に美しい色があると嬉しくなるのかもしれません。
気持ちを明るくさせてくれるきれいな彩りの作品が並びます。

一緒にご紹介するのは栃木でキャンドル製作をされているbeebee candleさん。

キャンドルの原料になるのは蜜蝋。
色々な養蜂場から取り寄せた蜜蝋のうち、
色や香りの気に入ったモノをセレクトするこだわり。

さらにびっくりなのが、
養蜂場では簡単な精製を行なっているだけなので、
届いたばかりのミツロウには細かなゴミが残っているそうなのです。
それをご自宅で更に精製していると聞いてびっくりしてしまいました!

こだわりのミツロウからできたキャンドルは、
他のミツロウキャンドルに比べて、甘い香りが強いこと。
飾っておくだけでも良い香りが漂います。

1/31(木)-2/3(日)は12時~18時のオープンとなります。
日曜日(17時まで)もオープンしていますので、ぜひお立ち寄りください!!

1/31-2/5 【イベント】如月-kisaragi-に参加します


いつもアロマ教室を開いてくださっているナチュラルケアさんと、北広島のかくれ家さんがコラボで企画されているイベント『如月-kisaragi-』。
今回はかくれ家さんではなく、札幌で開催されます。
ナチュラルケアさんとコラボで石鹸を作らせて頂きました。
「いい香り」にこだわって、ネロリを配合したリッチな香り。
イベントでの限定販売となります。

日時:1月31日~2月5日 11時~16時(初日のみ19時まで)
場所:札幌市中央区南2条西1丁目7-8山口中央ビル アートスペース201 5階


2件のコメント

  • 山田珠美 より:

    こんにちはo(^▽^)oは福袋セット届きました。今朝は伊豆でもかなり寒く日影が凍って、買い物行くだけで鼻水が…さぶっ
    私のお気に入りはタオルと死海のソルトバスです。もちろん時期ごとにあわせ作られた石けんも楽しみです。
    バレンタインの企画はネットでも買えるのかなぁ
    いつもいつもありがとうございます。

  • 山田珠美さま より:

    山田珠美さま
    いつも当店をご利用くださりありがとうございます。
    福袋、気にいって頂けたでしょうか?(ドキドキ)
    札幌は毎日氷点下です。
    今年は寒さが厳しくて、-3度くらいだとあたたかく感じてしまうんですよー。
    カプセルモンスターさんとのコラボお菓子セットは本日から予約発売開始です。
    とってもおいしいので、ぜひお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)