ショコラマーブルの石鹸。

来週から発売の新作の石鹸・ショコラマーブル。

毎年、1月の限定石鹸はデザインだったり、素材だったり、香りを変えつつ、
チョコレートを使ったものを作り続けています。
2013年は、シックなブラウンの層と、マーブルの層の2層に分けた石鹸を作りました。
この組み合わせが、まるでお菓子みたい仕上がって、ちょっと嬉しい。

香りはバニラのようなベンゾインとオレンジ。
オレンジの香りのチョコレートをイメージしました。

お肌を冷たい風から守るようシアバターをプラスしています。
泡立ちがふくふくになるようなレシピでお作りしたので、お風呂の時間が楽しくなると石鹸。

バレンタインの石鹸はプレゼントで使ってくださる方も多いので、
キュキュッとリボンをかけたデザインのパッケージでおめかし。
ここ数年の中でNo.1のバレンタインの石鹸に仕上がりました。

甘いものが苦手な方に、チョコレートの代わりに石鹸をプレゼント。
そんな風にも使って頂けたら嬉しいな。

オンラインショップでは1月23日~、
実店舗やお取り扱いいただいているお店では1月24日頃から順次店頭に並んでいきます。

またオンラインショップと実店舗限定販売のお菓子とのギフトセット。
こちらは来週のシエスタ通信でご紹介します。
一足早く試食をしましたが…おいしい★
お楽しみに!!

***********************************

Savon de Siestaスタッフブログでは、ウェブ担当かみおさんから新年のご挨拶させて頂いています。
こちらもご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)