Siesta×Capsule Monster バレンタインお菓子セット。

 130222-vd.jpg

実店舗と同じ建物に菓子工房を構えるCapsule Monsterさん。
今年もお願いして石鹸とお菓子のギフトボックスをお作りしました。

去年も大人気だったこのセットですが、今年はさらに豪華に!!
打ち合わせをしていて、本当にこんなに入れていいの?と
Capsule Monsterさんに思わず聞いてしまいました(笑)

130222-vd3.jpg

メインになるのは、マカデミアナッツをたっぷりと使ったブラウニー。
Capsule Monsterさんのブラウニーは、表面は「かりっ」、
フォークを入れるとホロホロッと崩れるしっとりとした柔らかさ。
口の中に入れると、ふわりと溶けるような感じで
濃厚なチョコレートの香りとナッツの香ばしさが広がります。
いろんなチョコレートのケーキを食べてきましたが、Capsule Monsterさんのものが一番好きかもしれない。太鼓判のおいしさっ!

130222-vd2.jpg

今年もセットに入れてくださいね!と強くリクエストしたのはパートドフリュイというお菓子。
フルーツのおいしさをギュッと閉じ込めた贅沢なお菓子で、
口にした瞬間、フルーツの風味が広がるんです。
今回はグアバ・パッションフルーツ、パイン、
青りんご&ミントの4種類を作ってもらいました。
グミのように固くはなく、ゼリーのような食感でもなく、独特の柔らかくやさしい口溶け。
表面のお砂糖が、また食感にいい変化をつけてくれています。

宝石のようなお菓子だな、と見るたびに思うのです。
大切に、大切に食べたい味。

130222-vd5.jpg

それからバレンタインですから、トリュフも。
でもちょっと大人味。
茶色のトリュフはリンゴのお酒・カルバドス、
白い方はお酒が苦手な方でも大丈夫なように木苺の味。
しっかりチョコレートを味わいたい方にオススメ。

130222-vd4.jpg

Capsule Monsterさんといえば…このギモーヴが人気です。
シエスタのセット用にころりと丸い形を特別に作ってもらいました。
木苺・柚子・パッションフルーツ・オレンジ、
色々なお味を楽しんで頂けるようセットにしました。
ふわりと溶ける口どけの良いお菓子です。

130222-vd6.jpg

そして。
最後のひとつはオランジェット。
オレンジピールにチョコレートをかけたシンプルなお菓子ですが、
その分チョコとオレンジの甘さ加減のバランスだったり、作り手の個性が出る気がします。
Capsule Monsterさんのオランジェットはちょうど良いバランス。
スティック状のオレンジピールではなく、
ちょっとリッチに輪切りのオレンジピールを使ってもらいました。

また、おいしいお菓子と一緒に…
いつもお世話になっている徳光珈琲さんに作って頂いている
Siesta Labo.オリジナル・ショコラブレンドもあわせて販売いたします。
この珈琲豆もバレンタイン時期だけの限定販売です。
たっぷりのミルクと合わせると、すごーくおいしいブレンドなんですよ★

バレンタイン限定商品は、23日(水)21時からオンラインショップで、
24日(木)から店頭でご予約を開始
します。
石鹸単品はすぐの発送、お菓子セット・珈琲豆は発送日を2/6,7,12とさせていただきます

**************************

130121-shishu2-250.jpg
 1月の企画展 刺繍とキャンドルと

  1/31(木)-2/3(日)
  12:00 open – 18:00 close
  (最終日は17時まで)
  会場:シエスタラボ

 刺繍作家・能登谷麻子さんと、
 beebeecandleさんの蜜蝋キャンドルをご紹介します。
 詳細はイベントページをご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)