ご注文ありがとうございます!!

先週の水曜日から発売を開始したCapsule Monsterさんとのバレンタインコラボギフト
ウェブショップでも店頭でもたくさんのご予約を頂いております。
去年買って美味しかったから!という方、
反対に、去年は注文しなかったので今年は予約しました!とおっしゃってくださる方。
本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます!!

ご予約は発送日によって異なりますが、2/9(土)くらいまで承ろうと思っていますので、
じっくり考えて、ご予約いただければ幸いです。

今年はじめてこのセットをご覧くださった方の為に、
今日はCapsule Monsterさんのことをご紹介したいと思います。

Capsule Monsterさんは、実店舗シエスタラボと同じspace1-15に工房を構えるお菓子屋さん。
パティシエ・久々湊さんがキレイで、ワクワクするようなお菓子を作っています。
スタッフ神尾さんも紹介していましたが、
大丸百貨店のクリスマスケーキや、色々なイベントでの販売がメインなので、
なかなか口にすることが出来ないお菓子。
だからこそ、同じ建物に入居している私も、久々湊さんのお菓子を楽しみにしています。

「キレイ」と書きましたが、Capsule Monsterさんのお菓子は目で見ても楽しいのです。
パートドフリュイはキラキラ宝石のようですし、
去年、森のカフェフェスでご一緒した時に作っていた
ワインとフルーツのジュレは見ていて涼しくなりました。
(頂いてびっくりの美味しさだったんですよー。思わず「おかわりっ!」と言いたくなりました(笑))

(話がずれますが、今年も森のカフェフェス、開催決定ですよ!!)

そんなCapsule Monsterさんに、自己紹介も兼ねて、今回のお菓子のオススメを伺いました。

Q.まずは自己紹介をお願いします!

ブランド名のCAPSULE MONSTERとはおもちゃのガチャガチャを表しています。
カプセルの中から、HEROやMONSTERが出てくるガチャガチャのように、
子供から大人までみんなが夢中になるように楽しいお菓子を作りたいと思い名づけました。

Q.お菓子作りへのこだわりを教えてください。

意外性のあるお菓子を心がけております。
味はもちろんですが、食感や見た目に何か必ずアクセントが入るようにしています。

Q.今回のお菓子。おうちでのおススメの食べ方などありますか?

最近のオススメはブラウニーを冷やして食べる事です!
常温の柔らかさもいいのですが、
冷たくすると最初はかっちり固く、口の中で柔らかくとろけるような食感を楽しんで頂けます。
ついついバクバクいってしまいます(笑)

CAPSULE MONSTERとシエスタのバレンタインギフト、ぜひお試しください!
——————————————————————

実店舗では1/31から今年最初の企画展が始まります。
こちらもどうぞお楽しみに!!

130121-shishu2-250.jpg
 1月の企画展 刺繍とキャンドルと

  1/31(木)-2/3(日)
  12:00 open – 18:00 close
  (最終日は17時まで)
  会場:シエスタラボ

 刺繍作家・能登谷麻子さんと、
 beebeecandleさんの蜜蝋キャンドルをご紹介します。
 詳細はイベントページをご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)