石鹸&クリーム リクエストアンケート!

過去の限定石鹸たち。
そのたびに、いろんなことを考えながら作ってきました。
使ってくださった方から、気持ちよかったです!と感想を頂けると、
いつも本当に嬉しくなります。
ありがとうございます!

今回、再販のご希望が多かったもの、またスタッフの中で評価の高かった石鹸を選び、
みなさんに投票を頂いて、9月発売の限定石鹸を決めたいと思っています。

おひとり石鹸、スキンクリーム、それぞれ1回ずつになりますが、
使ってみたいなーと思うものを教えてください。
投票は簡単で、使いたい石鹸をクリックして、「投票」ボタンを押せば終了です。
投票後、コメントを入れることのできるページもあるので、ご意見ご感想を聞かせていただければ嬉しいです。
7月15日まで投票いただけます!

 

黒蜜と米ぬかの石鹸(2013年2月限定)
 つるっと洗いあがる石鹸としては過去最高の評価だったと思います。
 あっという間に売り切れてしまって、定番化のリクエストも多い石鹸です。

スズランの石鹸(2012年4月限定)
 点と線模様製作所の岡さんにデザインしてもらったパッケージが印象的だった石鹸。
 スズランをイメージした香りと、マカデミアナッツオイルが肌に潤いを与える石鹸です。

クレイソープ(2011年6月限定)
 ナチュラルケアさんとコラボで作った石鹸で、山形産の上質なクレイを入れました。
 洗い上がりがしっとりとして、肌がスルッとしてよかったとスタッフ推薦石鹸です。

ミルクとハチミツの石鹸(2012年限定)
 去年の森のカフェフェス限定石鹸。
 ミルクと蜂蜜という配合が、バランスよく肌に潤いをプラスしてくれます。

シロツメクサのはちみつ石鹸(2009年限定)
 
 さらりとした使い心地のヘーゼルナッツオイルを配合した石鹸。
 メリッサ、オレンジ、ベルガモットのさわやかな香りが人気でした。

シトラスグリーン(2011年限定)
 さわやかな香りとホホバオイルのしっとり感が人気でした。
 ライム、クラリセージ、サイプレス、モミ水の香りバランスが絶妙でスタッフ推薦石鹸です!

ラベンダーハニー(2011年限定)
 ラベンダーエキス、芳香蒸留水、はちみつと3つの成分をギュッと入れた石鹸。
 吹き出物のあるときにもよかったと評判でした。

エルダーフラワーの石鹸(2009年、2011年限定)
 さわやかな香りと、ヴェールをまとったような使い心地がスタッフ神尾さんのお気に入り。
 人気が高く、過去2回おつくりしたことのある石鹸です。

クリーミーピノ(2010年、2011年限定)
 細かな炭の粉末が肌をすっきりと洗い上げ、ホホバオイルが保湿をプラスする石鹸。
 こちらも人気が高く、再販のリクエストの高い石鹸です。

フランキンセンスの石鹸(2011年限定)
 シエスタラボ3周年を記念して作った石鹸。渡邊かおりさんデザインの包装も素敵でした。
 ウッディな香りのフランキンセンスが気持ちも穏やかにしてくれる石鹸で、私一押しです。

続いてスキンクリーム。
はじめてスキンクリームはリクエストアンケートを取るので、こんなクリームがあった!と懐かしい気持ちになりながら選びました。

シトラス&フランキンセンスのスキンクリーム (2011年限定)
 シエスタラボ3周年を記念したクリーム。
 フランキンセンスの肌を整える働きも加わって、人気のクリームでした。

白いお花のスキンクリーム(2009年限定)
 今まで作ったスキンクリームの中で、個人的にはNo.1の香りのクリームです。
 柑橘とゼラニウム、ローズウッドのさわやかな香りです。

エルダーフラワーのスキンクリーム(2011年限定)
 5種の精油を配合。甘く爽やかで、深呼吸がしたくなるような、そんな香りに仕上げました。

フラワーガーデンのスキンクリーム(2012年限定)
 ネイルクリームになるよう、アボカドオイルを配合した石鹸。
 スズランをイメージした優しい香りで、点と線模様製作所さんのパッケージも人気でした。

ホワイトローズのスキンクリーム(2011年限定)
 ローズ・ゼラニウム・パルマローザの香りが、心をやさしくリラックスさせつつ、
 明るい気持ちにしてくれるクリームでした。

SAKURAのスキンクリーム(2011年限定)
 何度も試作して作った香りです。ほんわりと甘く上品な香りが、
 穏やかで前向きな気持ちになれる手助けをしてくれます

春の香りのネイルクリーム(2009年限定)
 京都のalphabetさんの展示会用に作ったクリーム。ローズ、ゼラニウム、ラベンダーの
 女性らしい香りで、お試しくださった方が笑顔になるクリームでした。

<


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)