木漏れ日の美しい季節

こんにちは、ツケシバ(オット)です。
今朝は快晴。
光にあふれて、風が涼しく、そして土曜日。
最高の夏の一日ですね!
そんなわけで、あまりに気持ちが良かったのか、ちょっぴり寝坊したうちの娘ですが・・・

朝は、いつも以上にゆっくりと時間をかけた贅沢な朝食タイム。
最近はジャムの味を覚えて、必ず欲しがります。
ちょんちょんとちょっぴりだけパンにつけたあげるので、彼女の中では「ジャム」=「ちょんちょん」。そして、「ちょんちょん、ちょ〜だい」と…
本日は、大好きなrocaパンを小さくちぎっては、ルバーブとパイナップル&レモンの2種類の「ちょんちょん」を交互につけて、「ぷっぱい(酸っぱい)」「ぷっぱい(酸っぱい)」と連呼しながら上機嫌。
時計を気にしながらハラハラする私たちとは反対に、余裕しゃくしゃくで大好きなバナナもしっかり食べ、お気に入りの帽子をかぶって、やや遅刻気味で妻に送られ保育園に登園しました。
そんなわけで、私はいつもよりもゆっくり家を出て、北大植物園をぶらぶら散歩して、久しぶりに歩いて出社。
緑の木々からの木漏れ日が、本当に美しい季節になりましたね。
光に透かされた葉っぱの下を歩きながら、気持良い風を感じていました。
素晴らしい夏のひと時を、思いっきり満喫した気がします。
さて、前置きが長くなりましたが、こんな木漏れ日をイメージした石鹸をつくりました。来週の日曜日から参加させていただく、北海道神宮マーケット限定の石鹸となります(直営店、オンラインショップでも販売いたしません)。

いつもよりも早起きした夏の日の朝に感じる、すがすがしい緑と光。
北海道神宮の境内にある木々の木もれ日を浴びながら散歩して、新鮮な空気を胸一杯に深呼吸してひと休み。そんなことをイメージして作った石鹸です。
夏場に使って気持ちいい、泡立ちが良くさっぱりした洗い心地。
日焼けや肌の炎症を抑えてくれるラベンダーや、汗などの香りを抑えてくれるローズマリーのエキスを配合したハーバルノートの香りが特徴。
ほんのり薄グリーンのマーブル模様を入れて、見た目も涼しげな石鹸です。
北海道神宮マーケット、昨年までは境内弓場で開催されていたのが、今年は東駐車場となり、出店者も大幅に増えました。

先月の第一回目は、会場に遊びに行ったのですが、昨年以上にバラエティに富んだ出店者がそろっていて、とっても楽しかったです!
私たちの出店スケジュール(※)は来週の日曜日から。
■日時:
7月28日(日)6:30 〜10:00
8月11日(日)6:30 〜10:00
8月25日(日)6:30 〜10:00
9月 8日(日)6:30 〜10:00
※出店予定は上記の通りですが、変更になることがございます。
よろしければ、是非遊びに来てくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)