ブローチの楽しみ方

先日のブログでは少々熱い(笑)ブローチへの思いを書いてしまいましたが
今日はいつも着けているブローチのコーディネートをご紹介したいと思います。
いつもは左胸にブローチをつけていることが多いのですが、
デリケートな生地の洋服の時はピンの穴があいてしまうのがブローチの難点。
でも、どこかにお気に入りを身につけて出かけたい!
そんな時は洋服以外にバッグや帽子などにつけてコーディネートを楽しんでいます。
森をイメージして刺繍したバックにはpo-to-boさんの鳥をつけて、
一枚の絵のような雰囲気にしたり、
シエスタラボ ブローチ展
BIRD’S WORDSの少し大きめなブローチは
サロペットのワンポイントとして身に着けたりします。
シエスタラボ ブローチ展
夏の必需品、お気に入りのパナマ帽にもワンポイントでブローチを。
シエスタラボ ブローチ展
シンプルな洋服を着ることが多い私は帽子もシンプルなものを選ぶことが多いので、
ちょっとアクセントが欲しい時にはブローチをつけて変化を楽しんでいます。
洋服につけるには抵抗があるという方は、お手元の小物につけて楽しんでみてくださいね!
銀彩が美しい松本美弥子さんのブローチ。
サンプルで少しだけ届いている中から私だったらどれが好きかなと、選んでみました。
シエスタラボ ブローチ展 
第一印象で『これが好きっ!』と思った
葉っぱのような風船のような丸い形のブローチ。
でも、鏡に向かって色々合わせてみると驚きがありました。
いつもの私なら選ばない形がしっくりときてとってもステキだったのです!
シエスタラボ ブローチ展 
一緒に見立ててくれた彩子さんもビックリするほど。
松本さんのブローチは正解がありません。
縦につけても横につけても、斜めにつけても。
ご自身の発想で色々楽しめます。
いつもは選ばない形でもビックリする発見があるかもしれません。
ぜひ、実際に手に取って合わせていただきたいです!
今回のブローチ展では、
今までブローチに興味がなかった方もぜひ一度チャレンジしてほしいステキなブローチが沢山並びます。
そして、ブローチ好きのみなさん!!
こんな風に身に着けてますよというアイディアがあったらぜひ教えてくださいね!!
ブローチ展は7月25日〜28日、そして8月1日〜8月4日までです。
みなさまのお越しをお待ちしております!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)