新しい青の時代

こんにちは、ツケシバ(オット)です。
今週の札幌は、雨に曇り、いまひとつの天気で、すっかり涼しい日々です。
そんな天気のなか、木曜日からSiesta Labo.ではじまった「手仕事のブローチ展」。たくさんの方のご来場ありがとうございます。
今日、明日、そして来週も木曜日から日曜日まで開催しておりますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
企画展のことはスタッフブログやシエスタ通信でたくさんご紹介させていただいたので、私は、とても天気が良かった先週の週末のことでも書かせていただきます。
カラッと天気の良いこの前の日曜日、今年の夏初めて海に行ってきました。

札幌中心部から車で30分ほどのところにある石狩浜海岸、駐車場はほぼ満車。そして、ビーチにはたくさんのテント、焼肉(ほとんどがジンギスカン)を楽しんでいる人も多く、とても賑やかでした。

昨年は、海に近づくだけでギャン泣きしていた里沙も、今年は水着を着て水際で砂遊び。
昨年の様子はこちら→初めての海。
最初は少し怖がっていた水も、帰る頃にはすっかり楽しくなって、腰まで水につかって遊んでいました。一年で大きく成長したものです。
「ゆみ(海)」という単語も覚えました。笑。
この日は、昼過ぎまで海で遊び、温泉に入ってソフトクリームを食べ、石狩浜のフルコースを思う存分堪能して帰りました。
天気が良かったので、ドライブも最高に気持ち良かったのです。

BGMは、山田稔明さんの新しいアルバム「新しい青の時代」。
特に、第1曲目の「どこに向かうかを知らないならどの道を行っても同じこと」は、ドライブにはぴったり。
一週間前に「食べるとくらしの研究所」で開催されたライブ以来、朝に晩に繰り返し聴いていますが、聴けば聴くほど良い!ので、この日も自然と手が伸びて、車でもやはり繰り返し聴きました。そして、やはり良かった!です。特に、ドライブのBGMには最高ですね〜


当日のライブの様子は、山田さんのブログでも紹介してくださっていますので、よろしければご参照ください。
こちら→monoblog(札幌 食べるとくらしの研究所 編)
そして、翌日は店舗「Siesta Labo.」にも遊びに来てくださいました。実は、Savon de Siestaの石鹸をずっと使ってくださっているんですよ!(ありがとうございます)
その日のブログはこちら→monoblog(札幌−東京 編)
この、山田さんの新しいアルバム「新しい青の時代」は、店舗「Siesta Labo.」でも好評発売中です。
よろしければ是非!
**********************************
★お知らせ★
明日、6:30〜10:00まで、北海道神宮東駐車場にて開催される「神宮マーケット」に参加させていただきます。会場限定の「神宮の木もれ日石鹸」をご用意いたしました。また、虫除けになるアロマスプレーも販売いたします。いつもよりも少し早起きをして、遊びに来たくださいね!
詳しくはこちらもどうぞ→札幌スタイルオフィシャルページの記事

そして、「手仕事のブローチ展」も好評開催中!
明日は、神宮マーケット終了後すぐにオープンします。会場も近いので、ハシゴ大歓迎です。

【期日】7/25(木) – 7/28(日), 8/1(木) – 8/4(日)
【時間】木曜・金曜/11:00 open – 19:00 close
    土曜・日曜/12:00 open – 18:00 close※
 ※最終日は17時まで。通常と営業日・営業時間が異なります。
【会場】Siesta Labo.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)