しましまとカスタネットちゃん。

今週は4時~5時の間に起きるのを続けてみました。
最初は大変だなぁと思ったけれど、
6時までのひとりの時間は集中できて、なかなか素晴らしい!
最近滞りがちだったシエスタ通信も、
この時間に書けばいいんだ!!と日々更新できて、ちょっとした充実感。

最近のわたし&里沙のお気に入り。
8月にお店の近くにオープンしたGroenという美容室。
オープン準備をしているときから、オーナーさんらしき男性が来ているボーダーが可愛い!!と
気になっていたら、ボーダーのお洋服が販売しているっぽいのです。
身ごろと袖の色が違ったり、アクセントで革のポッケがついたワンピースだったり…
スタッフの間でも、「あのお店気になるよね、だけど美容室だし入りにくい…」と話題。
そんなある日。
「ついにお店に入っちゃった!子供服もオーダーできるんだって。」と教えてくれたスタッフ。
子供用は2000円~という嬉しいお値段も聞き、わたしも行ってしまいました。
身ごろ、袖をたくさんのサンプル生地から選んで作ってもらうスタイル。
悩んで、注文したのが写真のボーダー。
アクセントで、立体的なポッケもつけてもらいました。

着ると、こんな感じ。
神宮マーケットでは、ポッケに拾った石を詰め込んでいました…

里沙のお気に入りは、これまたお店の近所のカスタネットちゃん。
アンパンマンや、しまじろうも好きだけれど、カスタネットちゃんは別格。
はじめてお店に連れて行った時も、里沙よりも大きなカスタネットちゃん人形に夢中。
北海道素材で作られたトマトと海藻のふりかけ。
「ぱっぱ」と呼ばれ、苦手な白いご飯も楽しく食べてくれる必需品。
カスタネットさんは、お洋服やオケクラフトなど雑貨もかわいくて、おすすめのお店です。
ぐるりと歩けるお店周辺エリアに、お気に入りがあるのはなかなか楽しいのです。

店頭に並びはじめた黒蜜と米ぬかの石鹸
一昨日、昨日と本当に人気です。
お買い求めくださったみなさま、ありがとうございます!
***************
(お知らせ/今後の予定)
手仕事のブローチ展 at オンラインショップ
オンラインショップで手仕事のブローチ展を開催中です。シッポズサンプリングさんのジャムスプーンブローチのオーダーは9月17日で終了となります。気になる方はどうぞお早目にご覧ください。

玉木新雌 秋冬のショール展
玉木新雌さんのウールのショールが届きます。ちくちくせず柔らかな使い心地は玉木さんならでは。色とりどりのショールからお気に入りの1枚を見つけてくださいね。
9/19-9/22、9/26-9/29(11時~19時)の開催です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)