雨の休日と今週のお知らせ。

3連休は雨続きの札幌でした。
全国的にも台風の影響で、大荒れのお天気のところが多かった様子。
みなさま、大丈夫でしたか?
日曜日は我が家は、娘の運動会!
早起きをして、家族分のゼッケンを作り、いざ出発!!…だったはずなのですが、
起きてきた里沙の手足、おしりがブツブツ。
まさかの運動会当日に手足口病になり、お休みでした。
昨日は、寝る前に「ヘンシーン、ヘンシーン」とお遊戯の唄を歌っていたので、本人も残念だったのかなぁ。

熱もなかったので、病院では日常生活を送っていいですよ、と言われつつも、
どこかに出かけるのもね、と家でのんびりと過ごしたお休み。
木の器が乾燥してきているのが気になっていたので、オイルでメンテナンス。
ピカピカになって嬉しい。
月曜日はオットに里沙をお願いして、中川ちえさんのお話会に出かけてきました。
ちえさんが1杯ずつ淹れてくれた珈琲を飲みながら、たべるとくらしの研究所の伸也さんとのお話を聞く。屋根を雨が打ち付ける音がするなか、漂う珈琲の香り。
二人のお話を聞きながら、今までの自分のこと、
これからのことなどをぼんやりと考えていました。
さて。
今週は、オンラインショップ、実店舗とも楽しい企画展が始まります。

オンラインショップでは、松本美弥子さんのブローチをご紹介します。
すべて1点ものなので、21時のオープン前にプレビューの時間を設けられるようにしたいなぁと思っています。
蝶、リボン、おうち、葉っぱ…色々なモチーフが揃っています。
松本美弥子さんについてはこちらの記事をご覧ください。

実店舗では、19日から玉木新雌さんの秋冬のショール展が始まります。
営業時間を11時~19時までにしているので、先週も仕事帰りに寄りますね、とお声がけくださった方も多く、嬉しく思っています。
200枚のショールがドドーンと今日、届く予定です。
店内の様子は、ディスプレイ後、またお知らせしますね。
************
玉木新雌 秋冬のショール展

9/19(木) – 9/22(日), 9/26(木) – 9/29(日)
 11:00 open – 19:00 close
 最終日は17時まで。通常と営業日・営業時間が異なります。
************
またオンライショップ、実店舗とも白樺石鹸が10%OFFになります!!
(9/18・21時~9/24・10時迄)
化粧水としても使われる下川町の白樺水と、保湿効果のあるシアバターを入れたこの石鹸は、
これからの季節の洗顔石鹸としておすすめのひとつです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)