お店に届いたふたつの素敵なもの。


お店に新しい本が入荷しました。
ホワイトデイのおやつ箱などでいつもお世話になっている
dans la nature・千葉奈津絵さんの新刊「焼き菓子レッスン」。 
チーズケーキなど定番のおやつから、クッキー・サブレまで綺麗な写真と共に
作り方が紹介されています。
この本に掲載されている「チャイクッキー」を
本と一緒に送ってくれたのですが、これがとーーってもおいしい。
スパイスが効いていて、さくりとしていて、絶妙なお味です。
わたしもおうちで作らなくては!
来年もホワイトデイにおやつ箱を作ろうね、とか、
出版のイベントを少し先になっちゃうけど札幌でもやってね、と色々話しています。
会うたびに色々な刺激をもらえる大切な友達でもある奈津絵さんの著書。
1冊目の「ももの木 なしの木 りんごの木」と併せて店頭に並びました。
どうぞご覧ください。
また奈津絵さんのお店でも、シエスタの石鹸がお取扱い始まっています。
今回は、ヤギのミルク、アズキ、シアとふたつの蜜の石鹸をお送りさせていただきました。
もうひとつの入荷。
ううじんさんの「おめでとう ありがとう」のアルバムも久しぶりに届きました。
10月に東京に行ったときに、周ちゃんと一緒にううじんさんのライブにも行ってきました。
「ううじん2ndアルバムプロジェクト」を立ち上げたううじんさん。
この日のライブは、2ndアルバムを録音する場所で行われた、ちょっと特別なライブでした。
変わらず温かくて、そして優しい音楽。
がんばらなくっちゃと思っていた時に、ううじんさんから届いた2ndアルバムを作りはじめます、というお便り。
なんだか背中を押してもらった気がします。
シエスタラボでも、来年春リリースのこちらのアルバムの先行予約も行っております。
もしよろしければ、こちらのううじんさんからのメッセージをご覧いただいて、お声がけください。
もし、まだ彼女の曲を聴いたことがない方がいらっしゃいましたら、こちらのページから視聴してみてくださいね。
きっとほっとする「なにか」がもらえるはずです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)