Chappo みんなの帽子展


参加させていただくクラフトのイベントで、
いつも気になっていたのが帽子作家chappoさんの場所。
たくさんの素敵な帽子をお客様がかわるがわる被りながら、
Chappoのお二人、須田さんと舩越さんとおしゃべりをしているのです。
みんなピカピカの笑顔で、明るいお日様みたいな場所だなー、そんな風に思っていました。


わたしも出店をしているので、ゆっくり足を止めることができず、
いつもタカタカーっと前をかけて横目でちらり。
あこがれのChappoさんの帽子。


わたしもゆっくり見ることができるチャンスが訪れたのが去年の6月。
千葉に帰省した時に、にわのわというクラフトフェアに行ってきたのです。
たくさんの帽子を前に、「かぶるぞ!」と気合いっぱいで行ったのに、
右へ、左へと歩き回るうちの娘…
そちらに一杯いっぱいで、気が付くと、マイ帽子をゲットしてニコニコしているオットとお義母さん!!「次に行くわよー」と、後ろ髪をひかれる思いで後にしたのです。


それならば、自分のお店で展示をお願いしよう、
10月にもみじ市に参加した時に、今度札幌で展示をお願いできませんか?とご相談すると、
快くお引きうけ頂きました。


前置きが長くなってしまいましたが、
4月9日~17日、帽子作家chappoさんの展示を行います。


浅草橋に拠点を構える帽子工房・須田製帽の4代目、Chappoの須田英治さん、
パートナーの舩越ゆきこさんが作り出す帽子は、そんな楽しさにあふれている。
流行にとらわれず、使いやすく、毎日の暮らしにとけこむような、
でも少しだけ個性的な帽子が魅力。


今回届くのは、麦わら帽子や、リネン素材を使った、
これからの気持ちいい季節にぴったりの帽子たち。


男女、年齢問わず、それぞれ「自分のスタイル」でかぶれるchappoの帽子。
帽子好きの方も、「かぶってみたかった」という帽子初心者さんも、
みんな集まれーー!そんな気持ちで、ご来店お待ちしております。


Chappo須田さんも9日・14時~19時、10日・11時~17時と在店してくださいます。
帽子ってあまり被ったことがなくって…という方も、ぴったりの帽子を須田さんが選んでくださいます。
*************************
(お知らせ)
4月7日まで大丸札幌店にていいモノいいコトマルシェに参加しております。
会場限定販売「SAKURA石鹸 春の風」もご用意してお待ちしております。


1件のコメント

  • yuka@芦屋 より:

    あやこさん、こんにちは。
    待ちに待った4月!
    いよいよ札幌に行く日が近づいてきました~。
    新しくなった実店舗に加えて、今回は帽子展の開催中に寄せていただけるみたいで、今からワクワクしてます。
    帽子に憧れはあるものの、なかなか購入までいかなかったんですよね。
    でも帽子展の写真に気になる物が!
    実際に帽子を見ること、そして、あやこさんに会えることを楽しみにしております(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)