ミントで体感温度マイナス4℃

こんにちは、ツケシバ(オット)です。
昨日まで連日30℃超えの異常気象の札幌でしたが、今日になってようやく少し涼しくなってきました。
先月の社内ミーティングで、涼しい季節なのでオフィスのエアコンは原則禁止、としたのにもかかわらず、クーラーを入れないと熱中症になりかねないためエアコンフル稼働。ちょっとバテ気味です。
さて、昨日よりSiesta Labo.店頭とオンラインショップ(21時から)にて、初夏の限定ミントシリーズを販売開始いたしました。


毎年この時期にはミントを使った限定商品を販売しているのですが、毎月出している限定商品の中でもこのミントのシリーズは特に人気です。
今年は、ペパーミント、スペアミント、和種ハッカの3つの精油に加えて、メントールの結晶を1%配合し、更にクールな使い心地を強化した「3つのミントの石鹸」。そして、昨年と同じく使いやすいスティックタイプのミントのスキンクリーム。更に、シトラスミントの限定バスソルトとブレンド精油(オンラインショップでの販売は来週6/11予定)をご用意しました。
ミントの香りを嗅ぐとスーッとして涼しげに感じませんか?
それもその筈・・・
ミントの香りには、体感温度を4℃も下げてくれる効果があるのです。
マイナス4℃というと、30℃の気温でも26℃くらいに感じるということ。
なので、暑い日もミントの香りを上手に使うと涼しく快適にお過ごしいただけると思います。
今月発売した限定商品と、ミントを使った定番商品は、以下の8商品(店頭では限定シトラスミントの精油も好評販売中)となります。


3つのミントの石鹸
北海道産の薄荷オイルはじめ、3つのミントの精油を入れた、爽やかな香りの石鹸。今年は、メントールの結晶を1%配合!!精油に含まれるメンソールとあわせて、洗い上がりのお肌にやわらかな清涼感を届けてくれます。夏にぴったりの石鹸、ぜひお試しください。
 
ミントのスキンクリーム
シアバターとアーモンドオイル、ミツロウで作った潤いクリーム。使いやすいスティックタイプで限定登場。お肌はもちろん、乾燥の気になるひじやかかとにクルクル。素肌を見せる機会の増える夏に大活躍です。ミントに含まれるメントールが、やさしい清涼感をプラスしてくれます。

シトラスミントのバスソルト
死海の塩100%とつくる贅沢なバスソルト。季節ごとに香りのご提案をしていますが、今月は、暑い夏でもお風呂の時間を心地よく過ごすためのバスソルト。ひんやりとしたメントール成分を含むペパーミントにレモンとベルガモットをブレンドしました。
 
ミントのスキンケアセット
お得なセット(価格10%OFF)
ミントの香りの限定石鹸とクリーム、バスソルト2個をお得なお値段でご用意しました。

シトロネラのボディスプレー
エッセンシャルオイルを使った空間用アロマスプレー。虫が苦手とされるハッカやシトロネラを配合しているので、夏のアウトドアに大活躍です。
 
SALT DE SIESTA スッキリ
北海道産のハッカ油をはじめ、3種類のミントオイルとメントールを配合したバスソルト。すっとする香りはほのかな甘さもあって、すっきりリフレッシュ。お風呂から出ると体もひんやりして気分爽快です。

SALT DE SIESTA キレイ
ホッカイドウモミから抽出した香り成分を配合した森林の香り。ミネラルを含んだ天日塩(海塩)のバスソルトは、お風呂上がりのお肌をすべすべに。体の芯からじっくり温まって、ココロも身体もすっきりキレイ!
 
Room Fragrance シトラスミント
気持ちをリフレッシュしてくれる北海道(北見市)の和種ハッカと柑橘系の精油をブレンドした爽やかな香り。清涼感のあるすがすがしい香りで気分転換、ストレスを感じていたり疲れたりしているときにもおススメです。

いずれも、これからの季節におススメです。
よろしければどうぞお試しくださいね!
…………………………………………………………
(好評開催中)
Siesta Labo.では、昨日から「玉木新雌 初夏のショール展」がはじまりました。

初日からたくさんの方に足をお運びいただき、ありがとうございます。
今回の企画展では、附柴彩子が玉木新雌さんの工房を訪ねて、お客様一人一人のお顔を思い出しながら商品を選んできました。
玉木さんのショールは、一度身につけると、そのやわらかな肌触りと色彩に思わずうっとりとしてしまいます。300点もある色とりどりのショールのどれもがほぼ一点もの。ご自分にお似合いになる一点を是非見つけに来てくださいね。
そして、ワンピースやスカート、パンツ、セーターもたくさん揃えております。キッズ用もございますので、お子様連れでも是非遊びに来てくださいね。うちの里沙もワンピースを試着してすっかり上機嫌でした。笑。

6/4〜6/9 玉木新雌 初夏のショール展
去年に引き続き、今年も玉木新雌さんのショール展を開きます。赤ちゃんの肌のように柔らかい玉木さんのショールは、一度使うと手放せない存在に。200本を超えるショールが店内に並びます。今回は、播州織で作られたお洋服も並んでいます。

…………………………………………………………
(これからの予定)

6/11 ナチュラルケアのアロマ教室
今年もアロマセラピスト・ナチュラルケアさんのお教室を開きます。難しい説明ではなく、日々の暮らしにアロマを楽しく取り入れるコツを教えてくださるお教室。詳細、ご予約はこちらから。(中ほどに記載しています)
6/18〜6/23 nuriキャンドル展
夏至にあわせて、素敵な展示会を。京都で製作をされているキャンドル作家・nuriさんの個展を開きます。シエスタラボオープン当初に、京都展を開催したことがあり、その時もお店に作品を並べていただきました。いつかnuriさんの個展をできたら…という願いがかなった今年。時には電気を消して、キャンドルの灯りでゆっくりしてみませんか?ワークショップもご予約受付中です
140510-mori.jpg 6/28 第3回森のカフェフェス2014 in ニセコ
ニセコで開催される音楽とカフェ、そしてモノづくりの祭典「森のカフェフェス」。今年も参加させていただきます。チケットは直営店Siesta Labo.でも販売しています。オンラインショップでも好評発売予定です
140510-ticomoon.jpg 6/29 tico moonライブ @ Siesta Labo.
移転後、はじめてのライブイベントは、ticomoonさんをお呼びして。ハーブとギターの音楽に耳を傾けてみませんか? 詳細のご案内はこちらをごらんください→森のカフェフェスとticomoonライブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)