夏至の過ごし方

こんにちは 堺です。
雨模様のこのごろ。
暑くなってきたなぁ。と思ったら、寒い日が続いたり。。。
でも、来週は回復しそうな予報ですね。
お店では18日(水)から23日(月)まで 「nuri キャンドル展」を開催します。
わたしがnuriさんのキャンドルと最初に出会ったのはもう4年くらい前。
京都のギャラリーでした。
今はもうないギャラリーなのですが、
町屋をギャラリーとして使っていた作家さんのものを扱っていたお店。
そこで出会ったのが、nuriさんのことりのキャンドル。
いろいろな色のかわいいことりがたくさんで、すぐにときめいてしまいました。
お母さんにあげよう!と迷ってひとつ選んだのは淡いグリーンのことり。
ブルーのことりを自分に。。。と迷ったのですが、旅の始まりだったのでグッと我慢して
お店を後にしました。
そして、帰りに京都のお友達が 「はい、おみやげ!」とプレゼントしてくれたものが
そのブルーのことりだったのです。
わたしがみていない隙にこっそりと買ってくれていたのだそう。
本当にうれしい出来事でした。
シエスタラボ nuriキャンドル展
そして、札幌に帰ってきたあと、シエスタ(この時はまだスタッフではなかったのです)に
おじゃましたときに、また出会って。。。とちょっとびっくりなつながりでした。
nuriさんご本人には昨年のもみじ市でお会いしました。
初めてお会いしたのですが、とってもやわらかい笑顔の方。
お互い準備でバタバタしていて、あまりお話しできなかったのですが、
わたしがキャンドルから想像する作り手像そのもので、
なんだかうれしくなったことを憶えています。
シエスタラボ nuriキャンドル展
こちらは すみれ と名付けられたアロマキャンドル。
レモンとローズマリーで香りがつけられています。
灯すとさらにフワァっと香って、リラックス効果満点。
6月21日は夏至です。
この季節に電気の明りを少し消して、
キャンドルの灯りで過ごす穏やかな時間なんていかがでしょうか??

21、22日にはnuriさんが在店してくださいます。
お花のモビールキャンドルとトリモチーフキャンドルを作る
ワークショップを開催します。
とてもかわいい2種類のキャンドル。
わたしも参加したい!!ほどオススメです。
ご予約はこちらから。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)