ミントシリーズ&イベント限定石鹸

本日から始まったnuriさんのキャンドル展。
1日とだえることなく、お客様がお越しくださりました。
本当にありがとうございます。

店頭では、6月の限定のひんやりミントシリーズもとってもご好評いただいてます。

毎年6月に作っている3つのミントの石鹸ですが、今年はバージョンアップして、
貴重な和種ハッカのハッカ結晶をプラスしてひんやり度を増しました。
ハッカ結晶の成分は、メントール100%。
結晶のままお風呂に入れたりもできるのですが、量を間違えると寒くなっちゃうくらい(笑)
今回は、1%配合しているのですが、少しでも清涼感がすごいのです。
お店にいらしてくださったお客様からも、「今年のはすっとして清涼感がたっぷりでいいね」とご感想をいただきました。
発売開始の6月初めは、北海道もびっくりする暑さだったせいか、あっという間に石鹸が完売してしまい、本当に使っていただきたい真夏まで在庫が持たなかったので、急遽追加製作を行っています。
店頭・ウェブショップ共に、7/23頃のお渡し(発送)でご予約販売を開始しました。
お渡しの頃には、この石鹸があってよかったーーー!と思っていただけるお天気になっているはず。100個限定になりますので、ご希望の方は、お早目にご予約ください。
スタッフブログでは、古賀さんがクリームとバスソルトのことを紹介しています。
夏の暑さのお供にミントシリーズをどうぞ。

また、ご紹介がおそくなってしまいましたが、ナチュラルケアさん主催の雑貨イベント「暮らしの会」が19日~23日まで開催されます。
今回も、ナチュラルケアさんと一緒にオリジナル石鹸を作って参加させていただいています。

(ナチュラルケアさんから写真をお借りしました)
毎回、どんな石鹸にしようjかーと考えるのがとっても楽しみ。
今回は、ちはるさんからのリクエストで、国産のクレイを配合しました。
山形さんのクレイで、吸着力が高く、肌の汚れをしっかり取り除いてくれる優秀な石鹸。
すっきりとした洗い心地ですが、保湿効果のあるオイルもプラスしているので、お肌はしっとり。肌がスッキリすると化粧水の吸収もぐんとよくなる気がします♪
香りは、すっきりとしたレモン・ローズウッド・シダーウッドの香り。
レモンを使うと、光毒性を心配される方もいらっしゃると思いますが、
今回はベルガプテンフリーのものを使っていますので、ご安心ください。
サイズは、お試ししやすいハーフサイズでおひとつ648円になります。
パッケージもかわいいので、プレゼントにも使っていただけたら嬉しいです。
「クレイとレモンの石鹸」を販売させていただくイベントは、
たくさんの作り手の方が参加する楽しい企画。
こちらの公式ブログで、作品がどどーんと紹介されています。
19日からの開催なので、ぜひお立ち寄りください。
暮らしの会
日時:
6月19日 10時~14時
6月20日 10時~14時
6月21日 10時~14時 18時~21時
6月22日 10時~14時
6月23日 10時~14時
場所:かくれ家(北広島市輪厚572番地) 行き方詳細はこちら
———————————————-

先週の月曜日まで実店舗で行っていた玉木新雌さんのショール展。
遠方でお越しいただけなかった方にも、ぜひご覧いただきたかったので、
数量限定ですが、ウェブショップでもご紹介をスタートしました。
すべて1点ずつなので、事前にご覧いただけるようプレビューページを作成しました。
玉木新雌 ルーツショール middle
玉木新雌 ルーツショール big
お気に入りのひとつを見つけていただけますように…。
———————————————-
石鹸リクエストアンケート、開催中!
9月の限定石鹸を決めるアンケートを行っています。ぜひリクエスト聞かせてくださいね。
月桃とハーブの石鹸になるかな?と思いきや、エルダーフラワーも接戦!!
22日まこちらから投票いただけます。
———————————————-
140510-mori.jpg6/28 第3回森のカフェフェス
ニセコで開催される音楽とカフェ、そしてモノづくりの祭典「森のカフェフェス」。今年も参加させていただきます。チケットは当店でも販売しています。
140510-ticomoon.jpg6/29 tico moonライブ
移転後、はじめてのライブイベントは、ticomoonさんをお呼びして。ハーブとギターの音楽に耳を傾けてみませんか?ご予約、詳細はこちらから。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)