夏至祭をイメージしたディスプレイ

 140619-nuri01.jpg
nuriさんの作品展、2日目が終わりました。
今回の展示の様子です。
初日の朝、ヨシエマコトさんがお花を飾ってくれてディスプレイが終わりました。
夏至の季節の展示ということで、緑の美しさもキャンドルと一緒に飾りたかったのです。
お願いしたのは、北欧の夏至祭をイメージしたリース。
夏が来たことをお祭りをして祝うそう。
(当別のスウェーデンヒルズでも夏至祭をしていますね)
短い夏を喜びたくなるのは、北海道も一緒。
嬉しいな、そんな雰囲気を出したくて、イメージをお伝えしました。
140619-nuri02.jpg
白樺の樹皮を使った花器を特別に作ってきてくださいました。
nuriさんの作品と一緒に、ヨシエさんのアレンジもお楽しみくださいね。
昨日は、アロマキャンドルを中心にご紹介しましたが、
今日は物語が生まれてきそうなキャンドルを。
140619-nuri03.jpg
赤ずきんちゃんやオオカミ、そしてキノコ。
ベニテングダケと名前の付けられたこちらの作品は、だんだん大きくなって傘が開くまで3種類のキャンドルがあるんですよ。

何を話しているの?
聞きたくなる小鳥たち。
140619-nuri04.jpg
可愛いリスたち。
今回、プレゼントで選んでくださる方も多くて、選ばれた後、その理由を教えてくださる方も。
「青い鳥が好きな人だから」、「神宮でリスを見るのが好きなのよね」…
ぐるぐるちゃん」というリスの親子が出てくるかわいい絵本があります。
その本が大好きな娘に私もプレゼントしてあげたいな、と思いました。
温かな気持ちにしてくれるnuriさんのキャンドル展。
土日は、nuriさんも京都から来札され、在店してくださいます。
14時半ころまでは、ワークショップをしているので、
ゆっくりnuriさんとお話されたい方は、それ以降にお立ち寄りくださいね。

お隣アトリエモリヒコさんでは、夏至の日・21日のみの特別な飲み物メニューが!!
北欧のハーブ・エルダーフラワーが入った桃香というオリジナルハーブティーで作ったジュレ、ミント、そしてストロベリーのシロップが入った「ハーブジュレのソーダ」。
先週試飲させていただいたのですが、ミントの香りが爽やか・ジュレが涼しげでおってもおいしかった!!

クルクル混ぜるときれいなピンク色になり、周子さんと素敵!と興奮ー。
1日限りのメニューなので、ぜひモリヒさんでお茶の時間も楽しんでくださいね。
———————————————-
スタッフブログも更新中

6月22日は神宮マーケット! (堺)
石鹸リクエストアンケート、開催中!
9月の限定石鹸を決めるアンケートを行っています。ぜひリクエスト聞かせてくださいね。こちらから

———————————————-

tico moonライブもいよいよ来週の日曜日(29日)。
ご予約を承り中です。
店頭・お電話(011-206-0710)・専用フォームからお申し込みください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)