sasaki hitomi 物語のあるアクセサリー展が始まります。

こんにちは さかいです。
今年初めてのブログへの登場となりました。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日のさっぽろは雪が舞っています。
真っ白になるほど舞っていたり、ちらほらと舞っていたり・・・
一気に積もりつづけています。

150120-sasakihitomi2

シエスタラボでは明日21日より東京のアクセサリー作家 sasaki hitomiさんの
「物語のあるアクセサリー展」を開催いたします。

昨年、もみじ市に出展した際に、シエスタラボでも帽子の展示をお願いしましたchappoの舩越さんが着けていた耳飾りがとってもかわいくて、「どなたのですか?」とお聞きしたことがきっかけでした。
東京滞在中にchappoさんに浅草など案内してもらったのですが、
その時に佐々木さんのアトリエにもおじゃますることができたのです。

突然の訪問にも快く対応して下さった佐々木さん。
アトリエでは、小さな・繊細なアクセサリーを作り出す作業台を見せていただいて、
細かな作業の連続に感心しきりでした。

いろいろな作品を見せていただいているときに、気づいたことが!
あれ??わたし、持っているかも・・・と。
どうしてもっと早く気づかなかったのか。。。

150120-sasakihitomi

もう3年ほど前、東京へ行ったときに立ち寄ったお店・バーデンバーデンさんで
佐々木さんの作品に出会っていたのです。
その時に見たのはクローバーのシリーズ。
すぐに目に飛び込んできて、魅かれたリング。

その翌週くらいから「ちょうど佐々木さんの展示があるんですよ~。」と教えていただいたのですが、その時にはもう札幌。残念な思いでDMをいただいてきたのでした。

ちょうどそのころに活動を始めたという佐々木さん。
その後、シエスタの商品もバーデンバーデンさんでご紹介いただいたことがあるのですが、 そこでバスソルトを使っていただいて気に入ってくださっていたということ。

偶然の出会いに、
すぐに気づかなかったぼんやりさに自分のことながら呆れながらも(笑)
びっくりとうれしさでアトリエを後にしたのでした。

身に着けていると眼に留まり、ステキですね!と
声をかけられることが多い佐々木さんのアクセサリー。
現在作っているシリーズをいろいろ持ってきていただけます。

明日21日は在店してくださる予定です。
しかし天候が・・・
今日札幌入りされるのですが、飛行機の欠航が出てきているようです。
お天気が回復し、無事に到着されることを待ちたいと思います。

150120-sasakihitomi3

Sasaki hitomi 物語のあるアクセサリー展
1/21(水)~26(月)まで。
※今回はすぐにお持ち帰りいただける作品と受注作品がございます。

札幌では初めてのご紹介です。
みなさま お楽しみに・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)