そうだ、京都へ行こう・・・

こんにちは、さかいです。

今週のさっぽろは、くもり空。
明日は「森のカフェフェス」です!!
お天気に恵まれますように・・・

kyoto1

今日は先日、京都へ行ってきたことを少し。

京都の街並み、空気感など大好きで、毎年のようにひとり旅で訪れています。
ひとりの時は、寺社の散策や好きなお店を訪れたり、喫茶店でひと息ついたり
自由気ままに歩いています。
バスの1日乗車券がとっても便利。
この切符で市内はほぼ移動できるので、時間にとらわれない旅にはオススメです!

kyoto4

今回はいつもと違い家族旅行。
お宿は嵐山にある舟で向かうところに泊まりました。
せっかくなので、お部屋で過ごす時間を楽しもうと、宿に長居。
ゆっくりお風呂に入ったり、本を読んだりして贅沢な時を過ごしました。

kyoto2

観光も少し。笑
訪れたのは、紫陽花が咲き始めたころ。
紫陽花寺としても有名な、三室戸寺へ。
満開には少し早かったのですが
一面、彩りの豊かな紫陽花が広がる景色はすばらしかったです。
札幌はこれから色づき始めるころ。
今年はたくさん楽しめそうです。

kyoto5

そして、ずっーと、食べてみたい!!と思っていたカキ氷。
少し肌寒い日でしたが、ついに食べてきました。
何種類ものフルーツシロップがかかったふっわふっわのカキ氷。
混ぜるたび味が変化、とってもおいしいー。
待ってでも、食べてみたい!!という気持ちがわかる!と納得。
お豆が好きなわたし。白いんげんのシロップがお気に入りです。
まだ食べたいな。。作れるかな??と思いながら口に運んでいました。

連れて行きたかった、イタリアンのお店をしている友人のところへも
行くことができ、あっという間の3日間を楽しく過ごしました。

なかなか家族でどこかへお出かけ。ということが少なくなったけれど
これからも大切にしていきたいなぁ。と思うこのごろです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)