クレイパック愛用、工房スタッフに話を聞きました

150702

こんにちは、かみおです。
すっきりしないお天気が続いていましたが、
やっとやっと北海道らしい気持ちの良いお天気の札幌です。

7月の限定サッポロラベンダーと柑橘シリーズが発売になっています。
たくさんのご注文をいただきありがとうございます。
7月に入り、アズキ石鹸フレグランスのシトラスミントのようにすっきりとした使い心地や香りが人気です。

そんな7月の限定石鹸はクレイとシトラスラベンダーの石鹸
モロッコのガスールというクレイ(化粧泥)を配合してるので暑くなり始める7月にはオススメの石鹸です。
マイルドな使い心地ですが、クレイがしっかりとお肌の汚れを吸着してくれます。

粉末状のクレイはお水で練ってクレイパックとして使っている方も多いのではないでしょうか?
工房スタッフのシラガタも日々のスキンケアで使っているというので、どんな風に使っているのか話を聞いてみました。

ガスール

月に2~3回スペシャルケアとしてクレイを使っているというシラガタ。
お肌のざらつきが気になったり、落としきれない汚れが気になるときに使っているそうですが、クレイパックをするとお肌がツルツル・モチモチになるのが実感できるそう。
夏には特に気になるひじやかかとのケアにも使っているとのこと。

ガスール
クレイには粉末状になったものや塊になったものがあるのですが、それに少しずつお水を加えて練っていきます。

ガスール
あっという間に水を含みトロトロになっていきます。

ガスール2

お肌にのせて乾くのを待ちます。
完全に乾いてしまうと汚れを吸着しすぎてしまうので、
クレイの周辺が少しかわいてきた位に洗い流すのがシラガタ流。
クレイパックはやりすぎてしまうとお肌への負担が大きいので、
週に1度くらいのスペシャルケアで使うといいと教えてくれました。

そんなクレイを配合したのが7月の限定石鹸です。
石鹸は量を調整し、お肌に負担なく毎日お使い抱けるようになっています。
札幌産のラベンダー精油とグレープフルーツ、オレンジの香りを配合し、
ラベンダー畑にいるような夏らしい香りの石鹸に仕上がりました。
ぜひお試しくださいね。

ss150702_01
クレイとシトラスラベンダーの石鹸は、こちらからご注文いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)