ニセコ 松風さんの和菓子販売会のおしらせ

こんにちは さかいです。

今日は、松風さんの和菓子販売会のお知らせです。
25日土曜日に和菓子の販売会を行います!!

・・・夏のお品書き・・・

wanama
・季節の和生菓子 4個入り
  この季節の花々を練りきりと求肥のおまんじゅうで表現。
  松風さんらしいやさしい色合いです。
  見た目も美しく、あっさりとした上品な味わいの和生菓子。
  ゆったりとしたお茶の時間のお供に・・・
  そして、おもたせにもぴったりです。

dora
・どらやき 2種
  いつものどらやきとバターと松の実が入ったどらやき 2種類ご用意いたします。
  人気のどらやきを今回もお願いしました!!
  パクパクっと食べてしまう大きさのどらやき。
  ついついもうひとつ・・・と手が伸びてしまうおいしさです。

GetInline 1
・季節のお干菓子
  お砂糖と寒天、そしてニセコのおいしいお水のみで作られる寒氷。
  数種類の形で今の季節を表してくれます。
  夏のモチーフは何かしら・・・
  どんな形が入っているのかも楽しみのひとつです。

————-

IMG_20150720_132901

この5月に札幌にも工房を持たれた 松風・渡辺麻里さん
私も先日、札幌工房の教室に参加してきました。

IMG_20150720_133011

作ってきたのは、ういろう生地を使った和菓子。
まっしろのういろうに、水色で色付したういろうでアクセントをつけた涼しげな和菓子。色の濃さも自分で調整するので、出来上がりにも個性がでます。

IMG_20150720_132746

私の出来上がりは・・・薄目にしたのでなんだかボヤッーとなったような。。。
まぁ、私らしくて良いかも!!おいしくいただきました(笑)

麻里さんの札幌工房はシエスタが前に入っていたスペース1-15の403号室。
石がひいてあるエントランスを2,3歩あるいてお部屋に入るのですが
これが、ちょっと特別な空間へと導いてくれます。
枝ものやお花がしつらえられ、雰囲気もとっても良い1室です。

松風さんは年間の暦を作られていて、和菓子教室の募集をされています。
もう満席になってしまっている月もあるようです。
気になる方は松風さんのHPをご覧くださいね。
シエスタラボにも松風暦を置かせていただいております。

25日の和菓子の販売会は数量限定となっております。
みなさま楽しみにしていてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)