【キエリ舎陶展】スタッフの愛用品-とりの豆皿-

おはようございます!
お店スタッフ柚原です。

7月27日からはじまるキエリ舎さんの陶展。
先日から私たちスタッフの愛用ししているキエリ舎さんの作品をご紹介しています。
今日は、とりの豆皿のことをご紹介します!

豆皿にちょこんとのせたいもの、
冷蔵庫をのぞいてみたら結構あるものです。
ごはんのおともなら、漬物、梅干し、らっきょう、ガリ。
パンのときは、ジャム、シロップ、バター。
初夏から張り切って仕込んできたので、
さて、どれから乗せてみようか迷ってしまいます。

まずは庭の野菜がどんどんできてきたので塩甘酒漬けに。

s_キエリ舎3

今回選んだものは鳥がモチーフの豆皿なので、くちばしを活かして、
たらりとかけられるものも入れてみました。
ひとつはタイ料理・カオマンガイにかけるペーストを。

s_キエリ舎2

もうひとつは、レモンバームのゼリーにしょうがシロップを。

s_キエリ舎1

ちょっとしたものも、豆皿があると楽しげなひと品になりました。

北海道もいよいよ夏本番。
庭のコリアンダーやセロリ、パセリ、ミントもこんもりと茂って手に負えなくなってきました。そろそろ一気に加工して、どんどん豆皿を活用していこうと思います!

キエリ舎

キエリ舎陶展 7月27日~8月1日

初日7月27日はキエリ舎主宰の牧野綾太さん・利栄さんが在店してくださいます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)