【日々】5年間ありがとうございました。

神尾さん

みなさま、こんにちは。
ウェブ担当のかみおです。

今日は、みなさまにご報告があり、ブログを書かせていただいています。
突然のご報告となりますが、8月末をもって、
サボンデシエスタを退職させていただくこととなりました。

入社してから約5年、本当にたくさんの皆様に支えていただきました。
この5年間、関わってくださったすべての皆様に感謝申し上げます。

シエスタの石鹸が好きで、そして、肌トラブルに悩んでいた私は、石鹸に救われ、
縁があり入社することとなりました。

最初は、工房スタッフとして、石鹸の包装をするところから始まり、
入社後数カ月が経った頃から、オンラインショップを中心としたお客様対応を担当させていただいておりました。

直接お客様とお話しする機会は少なかったのですが、
遠方よりいただくメールやお手紙、お電話では嬉しい言葉をかけていただいたり、
季節の移り変わりを教えていただいたり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
たくさんのお客様との出会いは忘れることのできない貴重なものとなりました。

シエスタのスタッフになり、驚いたことがありました。
今では総勢17人となりましたが、入社当時は8人ほどの少ない人数で
日々、石鹸を作り、お客様にお届けしていました。
先輩スタッフ達のチームワークが素晴らしく、
困難なことが起きてもみんなの力を合わせて必ずクリアしていく。
どんな時も、お客様のために最善の方法を考え、意見やアイディアを出し合い、
新しいことにも挑戦していく。
いつも一丸となって進んでいました。
そんな先輩たちの姿勢を目の当たりにして、私自身も仕事に向かう姿勢を学ぶことが出来ました。
そして、今、人数が増えてもそれは変わることなく、
ますますパワーアップしています。

余談ですが、仕事には誠実に向き合うスタッフたちですが、
お昼休みにはとっても楽しい話で盛り上がるんですよ。
大好きな芸能人の話や、ファッションの話。美味しいお店の話。
昼休みの休憩室は笑いが絶えないのです。
きっと、オンオフをしっかり切り替えるみんなだから、
きっちりと仕事に前向きに向き合えるのですね。
まじめで楽しいスタッフみんなと過ごした日々も大切なものとなりました。

退職後は、今までのように日常的にお客様と接する機会はないのですが、
シエスタサポーターとして時々お手伝いをさせていただく予定です。
『ツキ・イチせっけんの会』会員様向けの読み物【頒布会通信】の製作は引き続き担当させて頂いたり、
ブログでも時々登場しますので、ぜひ楽しく読んでいただけると嬉しいです。

長いようで短い5年間。
本当に今までありがとうございました!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)