【企画展】お気に入りのジュエリー

こんにちは、さかいです。

実店舗シエスタラボでは、「Jewelry in landscape -ジュエリーのある景色-」を開催中です。28日月曜日までupasさんをご紹介しております。

img_6134

アイヌ語で「雪」という意味を持つupas(ウパシ)。
北海道の自然を愛するデザイナーの室井歩さんが、目にする木々や風景からインスパイアジュエリーを作られています。

shikotsukoと名付けられたシリーズは、ハーキマーダイアモンド(水晶)を使ったもの。掘り出されたときから、まるでカットされたかのような形を成しているハーキマーダイアモンド。
「ダイアモンド」という名がついているけれど、実は水晶。
ダイアモンドにも劣らない輝きを持っているので、そう呼ばれているそうです。

img_6112

img_6113

置いた状態でみても、キラキラと輝いているのですが、
肌にのせてみると本当にキレイ。
展示前のディスプレイの時から気になっているシリーズなのですが
大きすぎず、小さすぎず・・・存在感があり、女性らしさをひきたててくれます。
普段の装いから、身につけたくなるジュエリーです。

こちらはtoyakoシリーズ。

img_6117

img_6130

img_6131

フロスト加工された水晶と、スモーキークォーツ、淡い水色のエンジェライトという天然石を使ったシリーズ。
先日、ちょうど洞爺湖へ行っていたのですが、澄みきった湖に映る波紋を見て
室井さんの目を通すと、こんな情景が変化してジュエリーが作られていくんだなぁ・・・と思い、眺めていました。
本当にしっくりとくる色合いの天然石が使われています。

そして、今回とってもよいパールが手に入った!!と
にっこりしながら作ってきてくれたのが、botanyukiシリーズです!

img_6114

img_6133

img_6116

ネックレスの後ろには、ハーマキーダイアモンドが輝いています。

これから、見ることができるふわふわと舞い降りてくる牡丹雪。
それを思わせてくれる大粒のパールは、形もひとつづつ違うので自分だけのひとつを
見つけていただきたいです。

そして、今日最後に紹介したいものが
私が愛用しているyamabudoのイヤリング。

img_6115

水晶を使った透明感のあるイヤリング。
ちょっとかしこまった時はもちろんなのですが、普段使いにと活躍してくれるアイテムです。

お気に入りをたくさん紹介してしまいましたが、
upasさんのご紹介は28日月曜日まで。
26日、27日の週末は、室井歩さんも在店してくださいます。
先日のブログでもご紹介しましたが、天然石が選べるジュエリーのオーダーもお受けしております。
ぜひ、室井さんとお話にいらしてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)