【暮らしのコラム】プチ石鹸ラブ!

お店スタッフのアラキです。
今週から雪まつりが始まり、まだまだ冬真っ盛りの札幌ですが、
暦の上では二十四節気の立春。
冬は心も体も省エネモードで籠りがちだったのですが、
少しづつ、軽やかになりつつある今日この頃です。
さて、今日はお知らせを兼ねた暮らしのコラムです。

まずは、お知らせから。
2月22日(水)からオンラインショップで「プチ石鹸セレクションSpecial」と
プチ石鹸セレクションComplete」の再販がスタートします!

今年の4月に定番石鹸の豆乳アズキ石鹸とシエスタベビー石鹸が廃番になるため、
この二種類が入ったプチ石鹸セレクションをお届けできるのは
今回が最後となります。
数量限定、売り切れ次第終了となりますので、このチャンスをお見逃しなく!

ちなみに、「Complete」は個別に全十種類を購入するよりも、
10%オフになるのでおすすめです♪

このプチ石鹸セレクションはギフトとしてお使いいただくことが多いのですが、
シンプルで清潔感のあるパッケージなので、そのままお渡ししても様になりますし、
無料ラッピングも承っています。

そして、ここからは私個人のプチ石鹸の使い方をご紹介。

プチ石鹸をお店で初めて見たお客様からは、
「お菓子かと思いました!」「小さくて可愛いですね〜。」という感想を
よくいただきます。私も同感です!
そんな思いを形にして、使うまでの間はガラス瓶に入れてディスプレイ。

そして、ストックしているプチ石鹸は、思いついた時にちょっとしたお礼や
友人へのちょこっとギフトとして、とても重宝します。

自分用にももちろん愛用。
日々お肌の調子は変化するので、ソープディッシュに3コくらい並べて、
乾燥気味の時はヤギのミルク石鹸、肌にダメージを受けた時はマルセイユ石鹸、
香りに癒されたい時は白樺石鹸という風に、
その日の気分で気軽に使い分け出来るのは、プチ石鹸のサイズ感の良いところです。

それから、旅行や日帰り温泉には、
手持ちの石鹸ケースにちょうど良いサイズなので、必ず持って行きます!

なんだか色々書いていて気付いたのですが、
私は豆皿や小さい置物とかちびっこい物がどうやら好きなようで、
プチ石鹸愛も思った以上に強いなぁ~と思いました。

プチ石鹸ラブ!の仲間が増えるといいなぁ~なんて密かに思ってます♪

プチ石鹸セレクションのお買い物はこちら>>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)