【定番石鹸】雪肌石鹼vol.3 雪肌石鹸,ここが好き!!

こんにちは さかいです。
今月ご紹介しています「雪肌石鹸」
今日は、雪肌石鹸、ここが好き!!をご紹介していきたいと思います。

お店でも、リピートして使ってくださる方が多い雪肌石鹸。

オンラインショップのレビューに寄せてくださるお声でも
「きめ細やかな泡立ち」「香りに癒される・・・」「しっとり感が好き!」
と言ってくださる方が多く、うれしく思います。

シエスタスタッフでも、雪肌石鹸愛用者が多いのです。
今日は、愛用中の製造スタッフに聞いてみました!
やはり、「泡立ちの気持ちよさ、洗い上がりのお肌のつるっと感が好き。
和の香りも好みなので、ついつい使い続けてしまう」とのこと。

酒粕を使っていることが特徴のこの石鹸。
初めての方、おみやげに・・・と選んでくださる方にも
・北海道小樽で作られた酒粕を使っていること
・美白効果があるともいわれている
など、酒粕効果で自信をもっておすすめできる石鹸です。

先日、スタッフで行った小樽田中酒造さんの見学。
DSC_0252
当たり前といえば当たり前なのですが、知らない工程がたくさん。
酒粕のできる過程もお話しいただき
終始「ほほーーー」と聞き入ってしまいました。
DSC_0247
見学のあといろいろ試飲させていただき
シエスタで使っている酒粕はこの日本酒の副産物なのね!とありがたく
ちょうだいしました。(笑)
酒粕や麹をおみやげに買ってきたので、
お菓子や甘酒を作ってみたいと思っています。

次回ブログでは、田中酒造さん見学の様子を詳しくお伝えします!

定番石鹸「雪肌石鹸」ブログ
vol.1 【定番石鹸】雪肌石鹸のご紹介
vol.2【定番石鹸】こちら現場です!

定番石鹸「雪肌石鹸」ご購入ページはこちらから。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)