【定番石鹸】ヤギのミルク石鹸vol.4 バスタイムが楽しくなる泡立ち

こんにちは、ウェブショップ担当の工藤です。
今月は定番石鹸の中からヤギのミルク石鹸をご紹介しています。

「ヤギ」と聞いて、みなさんが思い浮かべるものは何ですか?
私は何と言っても、アルプスの少女ハイジの「ユキちゃん」!
ハイジの後ろをついて歩くかわいい様子が印象的。

そして「ヤギのミルク」というと、
その昔、母乳の代わりに使われていたというのは、よく聞くお話。

「ヤギ」という言葉から連想されるものには
何だかほんわか愛情あふれるエピソードが多いように感じます。

赤ちゃんにも使える石鹸を作りたい!というツケシバアヤコの想いから
生まれたヤギのミルク石鹸。
肌に優しい成分を配合して、赤ちゃんはもちろん
敏感肌の方も安心して使える刺激の少ない石鹸が完成しました。

シエスタスタッフの中にもその刺激の少なさへの安心感から、
子供と一緒に使っているよ~という声が多い石鹸です。

「以前は大人と子供用のシャンプー、ボディソープとそれぞれ
用意していたのですが、石鹸一つで済んで楽!
もこもこの泡を作って娘の頭に載せ、そのまま全身洗ってます!」

「ちょっとアトピー気味の子供の肌にも安心して使えるのがいいですね。
子供と一緒にまず泡立てを楽しんでから、体を洗い始めてます。」
などなど親子のほのぼのバスタイムのエピソードが。

そんな楽しいバスタイムを演出しているヤギのミルク石鹸の
泡立ちの良さを今日は改めて実験したいと思います。

泡立てネットを使って泡立てスタート!

おぉっ!あっという間にこんもりと泡ができました!
思わず顔を埋めたくなるたっぷりの泡。
これが商品説明にある「ふくふくの」泡なんですね。

ぜひみなさんもこの豊かな泡立ちをお試しください。
くれぐれも泡立て「だけ」に熱中しすぎないようにご注意を(笑)

無香料で低刺激、何となく地味な存在ながらリピーターの多いヤギのミルク石鹸。
これから「ヤギ」と聞いたら、パッケージのこの「ヤギ」ちゃんも
思い浮かべてもらえたらうれしいです。

ご購入はこちらから

定番石鹸ブログ「ヤギのミルク石鹸」
vol.1「ヤギのミルク石鹸のご紹介
vol.2「とってもデリケート
vol.3「愛用者の声をご紹介


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)