いつものシエスタとちょっぴり違います!

こんにちは、カワグチです。

突然ですが、「父の日」のプレゼント、みなさんはどうされますか??
「母の日」の贈り物をするけど、「父の日」はあんまりしてないかも?なんてお話しを実はチラチラっと聞いてしまったり・・・

だったら大げさなプレゼントじゃなくても、「ありがとう」の気持ちと一緒にシエスタの商品を使っていただきたいなぁ・・・って考えた時、あれ?もしかしたら男性にはパッケージが女性っぽくてちょっぴり恥ずかしいのでは?
そんな話から今回、いつもの毎月限定商品とは別に、男性にも使っていただけるパッケージのスキンクリームをご用意させていただきました!

クリームを愛用しているシエスタ唯一の男性ツケシバに聞いた(確認した)ところ、以下のような感じで、万能クリーム的に使っているようです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リップ用とささくれ対策に重宝しています。

男であっても、唇の乾燥は気になります。また、今の時期、指先のささくれができやすくもなりますので、その対策が必要になります。

以前は市販のリップクリームやハンドクリームを使っていましたが、匂いや使っている原料が個人的に好みではなく、あまり積極的に使いたいものではありませんでした。シエスタのスキンクリームは、匂いも天然のもので強くなく、使っている原料はシンプルでとても良いので、かなり積極的に使っています。

基本的には、家の洗面台にスキンクリームを置いておいて、朝出掛ける前に使っていますが、感想が気になる時にはは鞄やコートのポケットに入れてこまめに使います。出張の際にも、必ず洗面道具の中に入れる必須アイテムです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・男性も女性と同じようにお肌は乾燥します。
でもお手入れ方法は女性とは大違い。
お化粧水をパシャパシャっとして終わりーとか、髭剃りの後だけおうちにあるクリームをーとか。

これからは特に汗をかく季節なのでおうちでパシャパシャした化粧水やクリームはあっという間にとれちゃいます。
気になったらクルクル塗るだけでいいので、オススメしたいです。

今回、クリームにはモリンガオイルを使用しました。

サラリとした使用感のモリンガオイルも実は男性にオススメだったのですが、周りに美容液を使っている男性がほとんど見つからなかったので、プレゼントするなら使ってもらえるものを!と思ってクリームに。

アーモンドオイルで作るいつものクリームより少し柔らかさを感じるクリームになっていますので、爪が短い男性でも指でサラっととっていただけると思います。

パッケージは男性が使っても可愛すぎないよう、香りも木や柑橘をブレンドして性別や年代にこだわらないように考えました。

香りについてはツケシバ曰く、「高級ウイスキーの樽」を連想するらしく、とっても気にいっているらしいです(笑)

5月15日(月)から、直営店(11:00~)とオンラインショップ(21:00~)で数量限定で発売予定です。

写真のクリームのシール、ご希望のお客様に2種類セットで差し上げます。
水色よりネイビーが似合ってるかも?とか、時計の方がお似合い??なんて、考えたり相談したり、そんな風に楽しんでいただけたらと思います。

ご購入いただく際に店舗スタッフ、または備考欄でお知らせください。
数量が少ないので、無くなってしまった場合はご了承ください。

▼サッと塗って、しっとり保湿。オンラインでのお買い物はこちらから!

▼「山の雫のスキンクリーム」ブログ
vol.2 いつものシエスタと違います~その2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)