【愛用コラム】アルガンオイルのスタッフおすすめポイント!

みなさん、こんにちは!
ウェブショップ担当のスズキです。

先日から予約を受け付けております「シエスタオイルセラム アルガン」、たくさんのお買い上げをいただきまして、ありがとうございます。

前回の発売は4月でしたので、8ヶ月ぶりの登場となりました。久しぶりの販売で、「アルガンオイルってどんな感じなのかな…?」という方も多いかと思います。そこで!シエスタ内でアルガンオイルを愛用しているスタッフに、アルガンオイルについて聞いてみました!

■ツケシバ アヤコ

〈好きなところ〉未精製のアルガンオイルなので、独特の香りがします。ナッツのような…など色々表現されますが、わたしはふっとローズのような香りを感じて、それがとても心地よく、大好きなポイントです。モリンガオイルも大好きなのですが、香りに癒されたいなという時は、アルガンオイルに手を伸ばしてしまいます。

〈普段の使い方〉化粧水をつけた後に、1・2滴手の平でなじませ温めたオイルをつけています。乾燥がいつもより気になる…という時は、化粧水をつけた後、化粧水とアルガンオイルを混ぜたものでスペシャルケア。自分の肌と相談しながら使っています。

■お店スタッフ アラキ

〈好きなところ〉香りの好みが分かれるかもしれませんが、アルガンにはナッツのような香りがあり、ほんのりと甘酸っぱいような感じもして、その香りに癒されます。モリンガオイルは保湿力がすごくいいのですが、私には重たい感じがしていて、アルガンの保湿感が自分にはちょうど良いなと思います。以前は、秋冬になると口回りが特に乾燥していたけれど、アルガンオイルを使い続けているおかげか、乾燥もなく調子が良いです。髪の毛につけ続けると、艶がでてきたように思います。秋冬の乾燥からくる静電気のストレスもアルガンのおかげか今年は感じないです。

〈普段の使い方〉基本、夜に使います。お風呂上りにたっぷり化粧水をつけてから、3滴手に取り、人肌に温め、手のひらで包み込むように顔につけます。その後、おでこから頭皮に向かってマッサージしていき、髪の毛にも馴染ませます。一分くらいしてからドライヤーをかけると、指通りも良くサラサラします。

■お店スタッフ カワマタ

私はほかのスタッフからのおすそ分けで数日使ってみました。アルガンの実の香りがふわーっと広がる感じが好みなのと、香りがあると夜のゆったりとしたスキンケアタイムに合うと思いました。浸透力があるので、私は化粧水の前に使いました。アルガンオイルはビタミンEもたっぷり入っているので、エイジングケア対策としてもプラスしたいアイテムです。

■WEBスタッフ スズキ

〈好きなところ〉初めて使ったとき、ナッツの香りがして思わず「美味しそう~」と思ってしまいました。香ばしい香りを楽しみつつも、肌につけるとその保湿感に驚きました。夜にたっぷり肌になじませると、翌日の乾燥が抑えられて肌のトラブルも少なくなりました。モリンガオイルに比べてお手頃価格なので、たっぷり使えるところが良いと思います!

〈普段の使い方〉
夜の洗顔後、化粧水を軽くつけた後に5滴ほど手に取り、まずは目元にたっぷりとつけます。そして、乾燥しやすい口元などに塗ってから、手のひらに伸ばして顔全体に伸ばしていきます。首やデコルテにも伸ばして、最後は髪に馴染ませていきます。それからまた化粧水をつけて、アルガンオイルの浸透効果で化粧水も浸透させます。ちなみに、アルガンオイルは化粧水前のブースターとしてもお使いいただけますが、その場合は1~2滴がオススメです。暖房を使う季節になってからは、朝も2滴ほど目元に多めに塗ってから顔全体に薄く塗るようにしているのですが、乾燥して辛かった肌の渇きがなくなりました!

いかがでしたでしょうか?ご購入を検討されているお客様のご参考になればと思い、私たちの使い方をご紹介させていただきました!残りも少なくなってきておりますので、お早めにどうぞ♪

お買い物はこちら>>

【大切なお知らせ】
アルガンオイルの発送について遅れが生じてしまい、お買い上げいただいた皆様には、大変なご迷惑をお掛けしております。申し訳ございませんでした。すでにご注文いただいている方、12月26日9時までにご入金いただいた方へは、年内の発送を予定しておりますので、もう少々お楽しみにお待ちくだされば幸いです。また、店頭渡し、店頭販売につきましては、年明けからとなります。

お届け遅延に関するお詫びと、店頭販売開始日変更のご案内について


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)