【sasakihitomi ジュエリー展】ワークショップ開催しました&追加続々!

こんにちは さかいです。

ただいま、シエスタラボでは
「sasakihitomi ジュエリー展 春きざす」を開催中です。

今回のタイトル「春きざす」の文字は、佐々木さんと親交のある
書家の国分佳代さんに書いていただきました。
春風のような軽やかな文字。
店頭ポスターやDMでご覧いただけるとうれしいです。

初日14日と15日は、佐々木さんも在店してくだり、ワークショップを開催しました。
その様子を少しご紹介しますね。

メタルエンボッシングという手法で作るブローチ。
ペンや鉛筆のような道具で、やわらかい金属に絵を描いていくというもの。
パターンをいくつか用意して下さり
みなさんお好きな図案をブローチにしていました。

図案選びから、すでに楽しそう!!
私も参加したいーと思いつつ見学させていただきました。

出来上がりのブローチはこちら

みなさん、とても素敵!
図案は同じでも、力の入れ具合やいぶし方で見え方が違うので
オリジナルの作品ができあがり、楽しかった~、おうちでもやってみようかな?との
お声もいただき、佐々木さんも私たちスタッフもひと安心でした。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!

今日は、朝起きたらけっこうな雪が降っていたので、心配でしたが
オープン時間には、気持ちの良い光が差し込んできました。
佐々木さんは、昨日お帰りになりましたが、
『sasakihitomi ジュエリー展 春きざす』は2月26日(月)まで開催中です。
(20日火曜日は定休日でお休みをいただいております)

佐々木さんこだわりのディスプレイも素敵です!
ジュエリーがより引き立っています。


追加も続々届けてくださっています!

ツリガネソウのラリエット。
石の形もかわいいツリガネソウ。
実際につけていただけると、よりかわいさが伝わります!!

そして、トリのシリーズ。
たまごにみせてる天然石は、いくつか種類があります。
今回は、春らしく淡いやさしい色合いのものが届いていますよ♪
中には、1点ものの石もあります。

また商品の追加を予定しています♪

—————————-

2018年2月の企画展「sasakihitomi exhibition 春きざす」

*展示の様子をブログでご紹介しています。一覧はこちらから。

会期:2018年2月14日(水)-2月26日(月)※2月20日は定休日
場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)