【タオルフェア】6/6~タオルフェア開催のおしらせ

こんにちは。
WEBショップ担当のえびなです。

SAVON de SIESTAの隠れた(?)人気アイテム、オーガニックコットンのオリジナルタオル。
農薬を使わずに栽培された綿花を糸にして、愛媛県今治にあるタオル工場で織っていただいています。織る過程でも、合成柔軟剤・蛍光剤を使用せず、石鹸・ソーダ灰・でんぷん糊などを使っています。それゆえに、綿花が本来持っている油分やロウ分が保たれ、いつまでも柔らかさが続くタオルになるのです。

年に1度、この期間だけ10%OFFで販売させていただく”タオルフェア”。今年も下記の日程で開催いたします!フェア期間に合わせ、数量限定にて普段とは違う商品もご用意いたします。タオルの交換、新調をお考えの方はお見逃しなく!!

*************************************************************************

タオルフェア2018

◆タオルフェア2018 クーポンご利用方法について
10%オフご利用方法のご案内(6月4日)

【期 間】
ウェブショップ : 6/6(水)~6/19(火)
直営店 : 6/6(水)~6/18(月)

【対 象】
・オーガニックコットン(タオルケット、フェイスタオル、バスタオル、ウォッシュタオル、ハンカチタオル、シーツ、ボディタオル)
・リネンガーゼ(フェイスタオル、バスタオル、ハンカチ)
・リノラインフェイスタオル、リノラインバスタオル

【内 容】
・SAVON de SIESTAオリジナルタオルが10%OFF
・タオルケット&タオルシーツのセット販売は15%OFF

【注意事項】
バースデー割引、頒布会割引、ファンド割引等、各種割引は適用外となります

*************************************************************************

フェアの対象となるタオルを愛用しているスタッフの声を、本日から4回にわたってご紹介してまいります。

さっそくですが、本日はリネンガーゼのタオルのお話を。

表がしっかりと水を吸ってくれるリネン、裏は肌あたりがやわらかなWガーゼ。
薄手でコンパクト、そしてすぐに乾くので、ジムや旅行のお供にしているというスタッフも多いこのタオルですが、わたしは、キッチンで愛用しています。

今年になってから、キッチンに水切りかごを置くのをやめました。
キッチンをスッキリ見せたい!と思い立ち、生活パターンと自分の性格を考え、思い切って撤去!!
とはいえ、洗ったものを一時的に置く場所は欲しい。
いろいろと試してみたのですが、サイズだったり、デザインだったり、使い終わったらどこに置く?などなど、どうもしっくりくるものに出会えず。。。
そんな時にふと目についたのが、手を拭くために掛けていたリネンガーゼのフェイスタオル。
吸水性はばっちりで、重くべちゃっとなりにくい、さらに普通のタオルより毛羽立ちが少ないのが良くてキッチンではリネンタオルを使っていたのです。
洗った食器を置くのに求めていたのって同じこと、と気づいてさっそく使ってみたところ、これが良かった!

必要なサイズに広げて使え、終わったあとはさっと手洗いしてかけておけばすぐに乾く!そして、手拭き用と2枚下げていてもうるさくならない存在感。乾いたらコンパクトに丸めて引き出しにもしまいやすい。

というわけで、キッチンでの2枚使いが今後も続きそうです。
フェア期間中に何枚か追加しておきたいと思っています♪

次回は、タオルフェア期間中のみお取り扱いするオーガニックコットンのシーツとタオルケットのお話を。どうぞお楽しみに。

*************************************************************************
タオルフェア2018 ご紹介ブログ

Vol.1 タオルフェア開催のおしらせ(5月24日)
Vol.2 タオルケット&タオルシーツ~睡眠時間は人生の3分の1(5月31日)
Vol.3 オーガニックコットンタオルのこと(6月7日)
Vol.4 サラッとふんわり、リノライン(6月14日)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)