【企画展】tamakiniimeさんのショップでセレクトしてきたアイテムが届きました♪

こんにちは さかいです

日も長くなり、春の近づきを感じるこのごろ・・・
まだまだ 雪はありますが
だんだんと気持ちも軽くなり、外へのお出かけも楽しくなってきますよね。

直営店シエスタラボ、3月の企画展は「tamakiniime 春夏ショール展」です!!

今回は、特別コラボアイテムの登場ですよ~
先日のブログで、ちらりとお伝えした
tamakiniime×SAVON de SIESTA ダブルネームのコットン スクエアタイプ!
ウールコットンのスクエアタイプのお作りはあるのですが、コットンのみのスクエアタイプは
tamakiさんでも今回が初めてとのこと。

これまでの展でも、スクエアタイプはちょうどよいボリューム感!
巻き方で表情も変わるので使いやすい形と大人気でした!

先週末、兵庫県西脇市にあるtamakiniimeshop&labへおじゃまして
シエスタに並ぶアイテムをセレクトしてきました。

おじゃましたのは、桃の節句の日。
かわいらしいおひなさまがお迎えしてくれました。

毎年 年に2回、訪れていますが
訪問するたびに進化しているShop&Lab。
今回は、暖炉ができていてくつろぎ空間が広がっていました。


こんな素敵な場所でスタッフさんがあれやこれやと次の企画をしている姿を想像してしまいます。

進化しているのは、空間だけではありません!
次々と新作もお披露目されています。
その新作の中から、今回は傘を選んできました!!
私自身も、ヒトメボレしてしまった傘。
晴雨兼用です。日よけはもちろんのこと、少し出かけるのをためらってしまう雨の日も
この傘があれば、元気に出かけられそうです。

工房では、たくさんの織り機が動いています。

次々と生地に仕立てられていく糸たち・・・
この光景は、一度見ていただきたいなぁといつも思います。
古い織り機が多く、ひとつひとつ性格も違うので手間がかかるけれどその分愛着もひとしお。
大切に使い続けたいです。とおっしゃっていました。

日曜日におじゃましたのですが、次々とお客様が訪れ
お洋服のご試着や、ショールを巻いてみたり・・・とみなさん楽しそうに合わせていました。
それは、シエスタでも同じ光景♪
ご紹介するたびに、新しい色を見つけにたくさんのお客様が楽しそうに目移りしながら選んでくださいます。

大切に作られているからこそ、使い続けたいと思わせてくれる
tamakiniimeのショールや洋服たち。

展示は3月13日(水)から始まります。

できたてホヤホヤのスクエアショールが届きました!
これからの季節に向けて使いたくなる軽やかな色たち・・・
見ているだけでもワクワクしてきます。
糸の色合わせはtamakiさんがセレクトしてくれたそうです。
うれしい~~
どんな色合いかは、またご紹介します。
お楽しみに!

この春からまといたい色・・・
見つけてみませんか。

 

◆企画展 tamakiniime 春夏ショール展

*展示に関するブログ一覧は、こちらをご覧ください。

期間 2019年3月13日(水)~25日(月)
※3月19日(火)は定休日
場所 シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F)
営業時間 11:00-19:00

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)