【企画展】「バーンロムサイの夏じたく」素敵な雑貨が届いています!

こんにちは。お店スタッフあらきです。
暖かい日が続き、樹々の緑もあっという間に色濃くなりましたね。
直営店では、初夏の爽やかな季節にぴったりの、
着心地の良いバーンロムサイのお洋服を紹介しています。

今回は、お洋服と一緒に届いた、素敵な雑貨をご紹介いたします。

まずは、毎回人気のタイの山岳民族の古布(アンティークの布)で
作られたお財布とパスケースです。
ぜひ、手に取ってみていただきたいのですが、手仕事の美しさに感動します!
一点一点手作りなので、ひとつとして同じものは無く、
一目ぼれでご購入される方が多いです。

そして、布のさき織りポーチとトート。
どれも一点もので、色の組み合わせが絶妙で、とてもかわいく、
ポーチはプレゼントにおすすめですよ。

そして、ネコのストラップとクッションです。
ストラップは、色とりどりで、何個も欲しくなってしまいます。
クッションも、家のソファに置くだけではなく、
車の座席に置いて、お出かけに連れて行きたくなる可愛さです。

このネコの絵は、タイにある子供たちのための生活施設
「バーンロムサイ」の子供が描いた絵がモチーフになっています。
クッションは、チェンマイの工房で縫製した後、
「バーンロムサイ」のショップがある鎌倉の障がい者就労支援施設で、綿詰めされています。
お買い上げは、タイにある子供たちのための生活施設
「バーンロムサイ」の支援になるだけではなく、鎌倉の作業所の支援にもつながっています。

最後に私が愛用している、ちぢみガーゼのブランケットです。
肌触りがとても良く、夏は一枚上に掛けて、冬はシーツの代わりにして、1年中愛用しています!
ぜひぜひ、肌触りをお試しいただきたいです。
ハンカチサイズもありますよ。

どれも、長く使えて、お気に入りの愛用品になること間違いなしです。
この週末、自分だけのお気に入りを探しに、Siesta Labo.にいらしてくださいね。
お待ちしております!

◆企画展「バーンロムサイの夏じたく」

*展示に関するブログ一覧は、こちらをご覧ください。

期間 2019年5月8日(水)~20日(月)
※5月21日(火)は定休日
場所 シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F)
営業時間 11:00-19:00


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)