【Forest shoemaker展】ご愛用者の声『婚約指輪の代わりに贈り合った靴』

11月20日~25日、直営店Siesta Labo.で開催中の企画展『Forest shoemaker展 -オンリーワンの靴のある喜び-』に合わせて、Forestさんの靴をご愛用いただいているお客様の声をご紹介しています。

前回(3年前)の企画展で、婚約指輪の代わりにForest shoemakerの靴をお選びくださった素敵なカップルがいました。

そのおふたりは、その後、めでたくご結婚され、今はお子様にも恵まれて幸せな家庭生活を送られています。

3年前の企画展でオーダーいただいた後、完成した靴が手元に届いたときに撮影した写真を送ってくださいました。

今は、お子様がまだ小さいので、紐靴はなかなか履けないということですが、また旦那様とお揃いで履いて出かけられる日を楽しみにしてくださっているそうです。

その奥様からお話を伺いました。

『あれはちょうどプロポーズしてもらった年でした。

附柴さんご夫妻がいつも仲睦まじく過ごされていて、素敵だな、と思っていました。そして、履いている靴もおしゃれだなぁ~と思っていました。

シエスタさんで企画展があり、あの靴がForest shoemakerさんの靴だと知った時に、婚約の記念になればいいなと思って選びました。

夫も私もたまたま同じ形と色の靴を選んだので、お揃いのデート靴になりました。

子供ができてからは履くタイミングを逃してしまっていますが、娘が歩けるようになったら、あの靴を履いて北海道大学のキャンパスや円山動物園に遊びに行きたいと思っています。』

ご婚約の記念におふたりで靴を選ぶなんて、とても素敵ですね。

Forestさんの靴は、大切に使えば少なくとも10年以上(きっと、もっとずっと長く)履ける靴です。

これからも末長く、おふたりの暮らしに寄り添って、足元を支えてくれる存在になることを願っています。

おふたりにお選びいただいた、この斜め紐のハイカットは、Forest shoemakerさんで一番人気のデザインです。

履きこむほどに足に馴染んて、まるでじぶんの足の一部になったように快適に歩けます。また、だんだんと革がやわらかくなって、独特のしわができ、革も飴色になるのが魅力の育てる靴でもあります。

ハイカットは、秋冬も暖かくてとっても良いですよ!

永く履いていただくには、時々メンテナンスも必要になります。靴用のオイルやクリーム、交換用の紐もオーダー承っています。

お選びいただける革の色も、オイルレザーで4色。黒、レッドブラウン、ダークブラウン、ワインレッド(上の写真で靴の色)。

オイルレザーは、厚みがあって丈夫で、最初は少し硬いのですが、馴染んでくるとしっかり足をカバーしてくれる感じが頼もしい革です。

水にも強いので、雨の日や、雪の積もる北海道の冬にも活躍してくれます(私もオットも冬でも普通に履いています)。

そして、もう1つは、今回の企画展で新しくオーダーを承るプエブロの革。

独特の風合いがあって、丈夫でありながらやわらかいので、最初から足にフィットした感じがあるのが特徴です。全部で6色から選べます。

プエブロの革は、色の経年変化が楽しめます。

また、靴底も何種類かお選びいただけます。

すり減りにくくて丈夫、クッション性が高い、冬でも滑りにくい等のご希望をフィッティングの際に承り、適切な靴底をご提案させていただきます。

If you feel like it, you can walk the whole world.
(その気になれば、世界中さえも歩いて周れる)

Forestさんの靴の中敷に書かれている言葉です。

本当に履きやすく歩きやすい靴とは何か?を考えて、義足器具の勉強をした松下宏樹さんご夫妻が、ひとりひとりの足に合わせて作るセミオーダーの方だからこそ、大切な人との時間を育むように過ごす、靴との暮らしをお楽しみいただけると思います。

Forest shoemaker展は、11月20~25日まで開催しています。期間中の22日・23日・24日の3日間は、作家の松下宏樹さんと彩さんがいらっしゃいます。

おふたりのフィッティングはご予約を承っております(残りわずかです)。

▼フィッティングご予約(※)
22日~24日のForest shoemakerさんにフィッティングご予約のお申込みはこちらからどうぞ
店頭、お電話(011-206-0710 火曜定休)でも承っております。

※ご予約のない方もフィッティングを承ります(お時間をいただくことがございます)。作家在店時以外は、シエスタスタッフがフィッティングを対応させていただきます。

そして、11月30日までは、PayPayでの決済で最大10%割引となる『まちかどペイペイ第1弾』の対象店となっています。この期間のお買物はとってもお得です!

▼詳しくはこちら
PayPayのお支払で最大10%割引となります。

皆様のご来店、お待ちしております!

おひとりずつフィッティングして、足に悩みのある方にも安心して履き続けていただけるぴったりの靴をおつくりするセミオーダーの受注会は、11月20日~26日の6日間、直営店Siesta Labo.にて開催します。

Forest shoemaker展-オンリーワンの靴がある喜び-
会期:2019年11月20日(水)~25日(月)11時~19時
場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1階)
作家在店:11月22日~24日
(20,21,25日はシエスタスタッフがフィッティングを担当させていただきます。)

▼参考

ご愛用者の声『靴に合う靴下を選ぶ、贅沢なひととき』
オンリーワンの靴のオーダー手順
人生ではじめて『靴を履く喜び』を教えてもらった
ご愛用者の声『お手入れが楽しくなる靴』
足の悩みを解消してくれるセミオーダーの靴

★お知らせ★

11月30日まで、直営店とオンラインショップではフレグランスフェアを開催中です!

美容オイル『シエスタオイルセラム モリンガ』ミニサイズ(5ml)数量限定発売中です!

11月30日まで、石鹸シャンプー&リンス・フェアも開催中です!

★公式ラインができました!★

直営店シエスタラボ公式ラインでは、特別な情報をお届けしています。また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます。4回のご来店で、隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんでの珈琲1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)