【定期便】バレットジャーナルをはじめてみませんか?

みなさん、こんにちは!
お店スタッフのヤマザキです。

気が付けば12月も後半をむかえ、2019年もあと少し・・・。
残りの日数を数えると、急に心がソワソワしてしまうのは、私だけでしょうか?
やらなきゃいけないあれやこれやに加え、
クリスマス、お正月とイベント尽くしな年末年始。
体調に気を付けて、楽しく過ごしたいですね!

私は、昔から書くことが大好き!
絵も文字もなんでも紙に書き留めることは私の日常です。
今日あったことや今の自分の気持ちを紙に書きだすことで、客観的に自分を振り返ることができ、
新たな発見をすることもあります。

そんな私の最近の楽しみは、来年の手帳を何にするかということ。
たくさん並ぶ手帳売り場であれでもないこれでもないと手に取りますが、
なかなかこれ!というものには巡り合えません。
そんな時に見つけたのが、「バレットジャーナル」という手帳です!

と言っても、この手帳は売っているのではなく、
自分の思い描く理想の手帳を、自分で作ってしまおう!という、全て手描きで作る自作の手帳のことなのです!
バレットジャーナルを始めるには、まっさらなノートを用意するだけ。

そこで、私が目を付けたのは、シエスタの定期便の早期特典でもらえる、オリジナルノート!
このノートがとてもぴったりなことに気が付きました。

私のバレットジャーナルのノートとして大切なことは2つ!

1つは、軽さ。
手帳は毎日持ち歩きたいものなので、軽さは重視したいところ。
このノートはページ数は多いのに軽いのが、ぴったり。

2つめは、ハードカバーで布張りなこと。
1年通して使い込む手帳に大事なのは丈夫なことです。
鞄に入れて持ち歩いても、表紙がへたってしまうこともありません!
淡いグレーにシエスタオリジナルの植物柄がかわいいですよね。
※写真はサンプルのため、模様が入っておりません。

まずはさっそく、今年の12月のマンスリーページを書き込んでみました。
体調管理表や見たい映画のリスト、やりたいことなどどんどん書き込んでいこうと思っています。
来年は、このバレットジャーナルに書き込むことでどんな発見があるか楽しみです!

ただいま、サボンデシエスタでお申込みを受付けておりますシエスタの定期便。

じっくり大人の「おたのしみ便」を12月23日までに早期お申込みをいただいた方へは、
バレットジャーナルにぴったりなシエスタオリジナルノートがついてくるという、うれしい特典も!

今回は、その早期特典になっているオリジナルノートにトキめいている文具好きの私から、
このノートの使い方についてご紹介させていただきました。
みなさまのご参考になれば嬉しいです!

明日は、お店スタッフのヨシダの使い方をご紹介します。お楽しみに♪

★シエスタの『定期便』プレゼント付き早期募集は12月23日まで★

スペシャルなアイテムでじっくり楽しむ1年間、お申し込みはこちらからどうぞ!

▼参考
・日々の暮らしが楽しくなる新企画
・新企画!シエスタの「おとどけ便」と「おたのしみ便」(2020年4月~)
・ツキイチのお愉しみ、「おとどけ便」の内容を発表します!
・100名様限定『じっくり大人のおたのしみ便』(募集:12/1~)
・早期お申込の方には特典が付きます!(早期募集:12/1~12/23)
・シエスタの定期便Q&A
・1年間、毎月の限定石鹸を確実に手に入れる方法(早期募集は12/23まで)
4つのステップで美しくなれるスペシャルな企画

☆ギフトに、自分へのご褒美に!「プレシャスローズのコフレセット」好評発売中!数量限定です!☆

参考ブログ【100個限定】800本分のバラの香り!プレシャスローズのコフレセット


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)