【限定】葡萄のしずくシリーズ

札幌から北東へ車で1時間ほど走った三笠市にある滝沢ワイナリー。
白樺並木と一面の葡萄畑に囲まれた積木のような工房はまるでヨーロッパのような景色。

「自然の力を信じてお手伝いをするだけで、誠実に向き合えば、ちゃんと応えてくれるんです」
そう語ってくださった滝沢さんのワインは、農薬を極力使わずに葡萄を育て、
葡萄についている自然の酵母菌のみで造られています。

そんなものづくりに共感し、滝沢さんの造られた白ワインを使って石鹸をつくらせて
いただきました。
「葡萄のしずく」と名付けたシリーズ。
石鹸のほか、スキンクリーム、シュクレ、バスソルトをご用意いたします。

葡萄のしずく石鹸

14世紀のハンガリーで、アルコールにローズマリーをつけて
エッセンスを抽出したものを愛用し、若々しさと美肌を取り戻したといわれる
女王エリザベス。
以来、現代にいたるまで、そのレシピはハンガリアンウォーター、また、
若返りの水と呼ばれ、長く愛されてきました。

滝沢さんの白ワインに、シエスタの工房で、ローズマリー、ラベンダー、
ローズを加え、ことことと煮出してつくったハンガリアンウォーターは、
ロゼワインのようにきれいな色になりました。
それを贅沢に加えた石鹸からは、ハーブの爽やかな香りが広がり、
やわらかな泡で優しく洗えます。

葡萄のしずくスキンクリーム

スキンクリームには、サボンデシエスタ初!グレープシードオイルを使っておつくりしました!
しみ・しわ・たるみなどの悩みに力を発揮するビタミンEやポリフェノールなどが
たっぷりと含まれているオイルです。

表面をくるくるなでると、指先の温かさでクリームが溶けだします。
溶けてオイル状になったところを、塗って、なじませると、しっとりと潤いのヴェールが!
ハンドクリームとしてだけでなく、乾燥の気になるところ、どこにでもお使いいただける
便利なクリームです。

葡萄のしずくシュクレ

お肌の皮脂と水分のバランスを整えてくれるシュガースクラブ。
濡れたお肌にのせて、お砂糖を溶かしながら、さっとなじませます。
あとは、軽く洗い流すか、そのまま水分を拭きとるだけ。
簡単なのに、お砂糖の力で、お肌にうれしい変化を感じていただけるはず!
乾燥の季節に、ぜひお試しください。

葡萄のしずくバスソルト

たっぷりのミネラルから、バスソルトの王様と呼ばれる死海の塩と、
海塩をブレンドしておつくりしているバスソルト。
塩が皮膚表面のたんぱく質と結合して膜となり、乾燥から守りすべすべに保ってくれます。
疲労を改善し気力を回復させてくれるローズマリーに、鎮静作用のあるラベンダーをブレンド。
爽やかさに、甘さが加わり、ゆっくりとくつろぎたいバスタイムにぴったりの香りです。

葡萄のしずくシリーズは、2020年1月8日発売です。
・直営店Siesta Labo.  1月8日(水)11:00~
・オンラインショップ  1月8日(水)21:00~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)