【バレンタインギフト】カプセルモンスターさんにお邪魔してきました

こんにちは。
オンラインショップ担当のえびなです。

きのうから雪が降り続き、2月の札幌らしい雪景色になりました。
でも1日で40センチも積もると大変!!
今朝の道路は大渋滞。
歩道も狭くて、すれ違えないほどに。
商品のお届けに遅れがでませんように…と祈っています。

そんな札幌から、来週はバレンタインギフトをお届けします!
ご注文くださったみなさま、2月10日の発送までもう少しお待ちくださいね。
なにを贈ろうか迷っているという方も!!
カプセルモンスターさんの焼き菓子と、ミルクとはちみつの石鹸のセット
まだ間に合いますよ!

贈りものにも喜んでいただけるよう、石鹸にも北海道産のこだわりの素材を使いました。
牛たちが食べる牧草を育てる土づくりからこだわっている
上士幌町『十勝しんむら牧場』さんの放牧牛乳。
そして、自然豊かな北広島市郊外で採られる天然100%の
『荒井養蜂場』さんのアカシアのはちみつ。
加熱せず自然なままのはちみつです。

ミルクとはちみつを石鹸に加えると、泡立ちがよくなり、洗いあがりはしっとり。
そして、甘さにウッディーさを加えやたわらかな香りは、男性にも女性にも
使っていただきやすいと思います。

同じミルクとはちみつを使ってカプセルモンスターさんに焼き菓子を作っていただきました。
先日、お菓子に使っていただく材料を届けに、お店にお邪魔してきました。
素敵なショップの様子をすこしお伝えしたいと思います。

シエスタからすぐ近く、SPACE1-15にお店を構えておられるカプセルモンスターさん。
この日も、たくさんのお客様でにぎわっていました。

店内には、フィナンシェやマフィンなどの焼き菓子をはじめ、
色とりどりのお菓子がところせましと並んでいます。
塩とラム、薔薇とオレンジ、ラベンダーとアプリコット、
などなど、お菓子に使われている食材の組み合わせにも興味津々!
まさに、ガチャガチャのカプセルをあける時のような、
ワクワク感のあるお菓子たち!

ショップで選んだケーキやお菓子をコーヒーと一緒にたのしむことのできる
カフェもあります♪
カフェ限定メニューのカタラーナがまた絶品。
お近くにお越しの際はぜひ召し上がってみてください!

パティシエの久々湊(くぐみなと)さんからメッセージをいただきました。

「シエスタさんで取り扱っているモリンガを使用して、新しいフィナンシェを製作しました。
モリンガの鮮やかな緑の色を生かして、同じ緑色の食材で、コクのあるピスタチオと、
爽やかなレモンマートルを合わせてまとめてみました。
お店では販売していない商品ですので、是非今回のセットでお楽しみください。

他のお菓子には、シエスタさんのイメージに合わせて、
フランス産のオーガニックチョコレートや
ネグロス島産の有機黒砂糖のマスコバド糖を使用しております。

また、サブレ以外は小麦を使わないグルテンフリーでつくっています。
みなさま一緒に、ぜひお楽しみください。」

男性パティシエの久々湊さんが作ってくださったお菓子ですから、
きっと男性がもらってうれしいものになっているはず!
贈りものがまだお決まりでない方もぜひどうぞ♡

▼お求めはこちらから

▼2月の限定商品

▼さっぽろ雪まつり限定石鹸


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)