【限定】今年の夏は天然の万能薬「和種ハッカ」で快適に!

みなさん、こんにちは。
オンラインショップ担当の工藤です。

先週末は突然の気温上昇に体がびっくり!
北海道の夏といえば、『「梅雨」がなくて爽やか』というイメージがあるかと思うのですが、
なかなかどうして、じめじめと雨が降り続いたり、本州より気温の高い日があったり・・・。

じめじめ、ベトベトが続くと気分も滅入りがち。
そんな時のリフレッシュに最適な「ひんやりミントシリーズ」の
ご紹介に続き、今日は「和種ハッカ」のアイテムをご紹介します!

この緑のパッケージを見て、
「懐かしい~」「見たことある!」とピンとくる方もいるのでは?
かつて世界市場の70%以上のハッカが生産されていた北海道「北見地方」。
その伝統を受け継ぎ、新しい「和種ハッカ」の可能性を提案し続けている
「北見ハッカ通商」さんのハッカ油スプレー&ハッカ飴です。

「ミント」「ハッカ」と聞くと、す~っとするあの香りを
誰でも思い浮かべるのではないでしょうか。
そんな馴染み深い香りをもっと手軽に生活に取り入れてみませんか?

まずご紹介するのは、「ハッカ油スプレー」。
ハンカチやハンドタオルにシュッとひとふきして満員電車やオフィスでの気分転換に。
じめじめ時期の靴箱や一日歩いた後の長靴にシュッとすれば気になるニオイも解消♪
暑~い時には帽子にシュッとしておけば、ひんやり感が続き、
お出かけが快適に!虫よけ効果もありますよ。

そしてそして、このハッカ油は「食品添加物」!食べたり飲んだりできるのです!
毎朝起きたらすぐコップ1杯のお水を飲んでいるのですが、
最近はシュッとハッカ油をひとふきしたハッカ水を飲んでいます。
す~っと爽やかな香りが広がり、気分もシャキっと!
朝の手際がよくなったような気がします。(自分調べ)
※ハッカ油が唇につかないように気を付けてくださいね。かなり刺激的です。

このスプレーがあれば、手作りチョコミントアイスも簡単に。
バニラアイスにチョコソースをかけて、その上からシュッ。
甘ったるくない後味爽やかなチョコミントアイスの出来上がり♪
大人な清涼感が広がり、おすすめです!この夏、何度も作ってしまいそう。
どちらも使いすぎにはご注意を!
まずはシュッとひとふきからスタートしてみてくださいね。

今回ハッカ油スプレーの使い方の参考にしたのは、「毎日、ハッカ生活。」という本。
へぇ~、そんな使い方あるんだ、えっ!これやってみたい!となること請け合いです。

使い方無限大のハッカ油スプレー。1本じゃすぐなくなりそう・・という方は、
お得なリフィルのご用意もありますので、ご一緒にどうぞ。

そして、もう一つ、シエスタスタッフにもファンの多い「ハッカ飴」。
「これ、好き~」と公言にするスタッフにその理由を聞いてみると、
「・・・・・なんだろう、おいしいから?」と何ともシンプルな答え。
ずっと好きな物というのは理由なんてないのかもしれませんね。

まずその可愛いリーフ型を楽しんでからポンと口に入れると、じわ~っと広がる清涼感。
ガツンとくる西洋ミントとは違う「和種ハッカ」の優しい爽やかさをじっくり楽しめます。
確かに!これはまた食べたくなるかも!と納得した私です。
「あめちゃん食べる?」と関西のおばちゃんのように人にもあげたくなる
大容量の270g。口淋しい時、ちょっと喉が痛いなという時、油っぽい食事の後の気分転換に。
色々な場面で楽しんでみてくださいね。

これからの時季特有の不快を「和種ハッカ」アイテムで爽やかに!
数量限定でのご紹介ですので、お見逃しなく。
6月限定「ミントシリーズ」と同時発売です!
※6/3 11時になると商品ページが表示されます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)