【ダンスコフェア】スタッフも愛用!ダンスコの靴!!

こんにちは
お店スタッフのヨシダです。

直営店シエスタラボでは、サイズオーダーをお受けする「ダンスコフェア」を開催中です。
初日から沢山の方々にご来店頂き、ありがとうございます。

シエスタスタッフも愛用者が多いダンスコの靴。
今日は愛用しているスタッフの声をご紹介したいと思います。

●足裏にフィットする感じが心地よく愛用中!(スタッフ スズキ)

2017年の企画展で購入して以来、ダンスコを愛用しているスタッフのスズキ。
(スズキの履いているデザインの靴は、今回は店頭にはございません。)

ヒールがしっかりと厚く作られているので、見た感じ「重いのかな?」と思いましたが
履いてみると足裏にインソールがフィットするので、そこまで重さは感じませんでした。
慣れるとその重さも心地よく感じます。

甲が高く幅が広い足の形なので、先が細い靴は足が痛くなってしまうのですが、
ダンスコはつま先部分が広く作られていて、ゆとりがあります。厚手の靴下を履いても大丈夫!

服を選ばず、パンツでもスカートでも合わせ易く、ころんと先が丸いフォルムも可愛くてお気に入り。
踵が無いサボタイプなので、どしゃぶりの雨では履けませんが、ちょっとの雨なら撥水加工もされているので履く事が出来ます。
買い物や通勤時等、日常生活になじむ靴です。

●姿勢が良くなり、立ち仕事にもおススメ(製造スタッフ アラキ)

インソールが土踏まずに沿っているので、履くと背中が伸びて気持ちがいいです。
おしりがキュッと上がる感じで、姿勢が自然と良くなります。
足腰に負担がかからず、立ち仕事をしている人には良いのではないかと思います。

普段から冷え取り靴下を愛用しているのですが、4枚の靴下を重ね履きしていてもダンスコの靴は履き易くておすすめです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回話を聞いた2人のスタッフは、足の形や冷え取り靴下を履いているので、ゆとりがある程度ありながら、疲れにくく、その上デザイン性も高いのがダンスコの魅力だと教えてくれました。

つま先が広く作られているダンスコは、靴の中で足の指がきついという事が無い為、長時間履いていても足に負担が掛かりにくいのが特徴の1つ。

足の形は千差万別なので、自分にフィットする靴選びは苦労する方も多いのではないかと思いますが、先が細い靴は指先が痛くなってしまう様なお悩みをお持ちの方には、ダンスコおすすめです。

お店では、ダンスコのケア商品「オイルドレザー リストア」も販売中です。

汚れ落とし+撥水+保湿クリームジェルです。

オイルドレザーは油脂による特別な加工がされているので、丈夫で耐久性と伸縮性に優れています。
雨の日でも気兼ねなく履ける革靴はなかなか無いと、スズキも話していましたが、その履き易さから使用頻度が高くなると思います。

履いているうちに砂埃が付いたり、つま先に擦れたような傷が付いたりしますが専用のケア用品でお手入れする事で、傷も目立たなくなり革もしっとり。レザーが見違える様にきれいになります。

ぜひ、今回のフェアで靴のご購入を検討されている方も、既にダンスコをご愛用頂いている方もこちらのケア用品もおすすめです。
数に限りがございますので、気になりましたら在庫状況をお気軽にお問合せ下さいね。

オンラインショップとお店では、8月末まで対象商品が10%OFFになるセールも開催中です。
お買い物と併せて、ご来店の際は是非ダンスコにも足を通してみて下さい。お待ちしております。

★お知らせ★

▼10%OFF!!創業セール開催中!!

15周年を記念して、たくさんの企画をご用意しています。詳しくはこちらの特設サイトもチェックしてみてくださいね。

【直営店】公式LINEができました!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)