【企画展】絵画のような器たち。安部太一陶展は明日からです!

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

朝晩と日中の寒暖差が出てくると、
草木が美しく色づいて外を歩くだけで気持ちの良い季節がやってきました。

同時に、よく見かけるのが、白くフワフワした「雪虫」です!
雪虫が出てくると、雪が降るまでのカウンドダウンが始まります。
本格的に冬になる前に、冬支度を始めないと!と身が引き締まるこの頃です。

さて、直営店では、明日から新しい企画展が始まります。
初めてご紹介させていただく安部太一さんの展示です。

実は、お店のカウンターに、少し前から器を置かせていただいていたのですが、
皆さん目に止まるようで、「とても綺麗な器ですね!」とおっしゃってくれることが多かったです。

ククミスという植物をお皿に乗せていたのですが、それだけで絵になってしまうなんとも美しい器。
マットな黒なのに重くなく、器のラインがゆるやかなので柔らかい雰囲気を感じさせます。
それが安部太一さんの作品なのです。

先日、ラッキーなことに、DM用の写真撮影の現場を見ることができました。
店内での撮影だったのですが、器に果物を乗せてお店の棚にそっと置くだけ。

なのに、その場の雰囲気が一瞬にして変わリ、そこだけ絵画のよう!
いつもの店内がなんだか急にキラキラとしだしたのです。

安部さんの器の力に驚かされるひとコマでした。

普段の何気ない食卓も、たった一輪の花も、安部さんの器があるだけで
きっと一瞬にして、その場を美しくしてくれる。

もし、自分の家に器をお迎えするとしたら・・・と考えるとワクワクしてきました!
早く皆さんにも見ていただきたいです!

黒釉の器はもちろん、白釉やベージュ釉の器、花器、陶器人形なども店頭に並ぶので、
実際に手にとって、ご覧になってみてください。

また明日は、11時よりオープン前の店内をご覧いただくインスタライブを開催します。展示と合わせてご視聴ください。

安部太一陶展

会期:2020年10月21日(水)~11月2日(月)12時~18時
   ※27日は定休日
会場:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182)

また、今回展示初日のみ、コロナ感染予防対策の一環として店内が混み合わないよう11時半より整理券をお配りします。整理券には、ご来店をお願いする時間を記載しております。(20分ごとに5組ずつご案内予定です)

整理券をお配りさせていただいた方のご案内が終了し、すぐにご覧いただける状況になりましたらinstagram(@savondesiesta)にてお知らせをいたします。

どうぞご理解とご協力をいただけましたら幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【直営店】公式LINEができました!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)