【企画展】muuc展終了と1月の企画展のお知らせ

こんにちは。
お店スタッフのヨシダです。

12月9日~12月27日まで開催しましたmuuc展が、無事終了いたしました。

シエスタラボでは初めての開催だったmuucとANDWOOLの企画展。
muucのお洋服は刺繍の繊細さやタックの取り方等、ディティールがとっても凝っていて見ているだけでうっとり♡

実際に着てみるとふわっとした袖やスカートの広がりに、私達スタッフも心がウキウキする企画展でした。

・実家に帰省出来ないご家族へのクリスマスプレゼントに、ニット帽を選んで下さったお客様
・お仕事を退職するご自身への記念のプレゼントに、大好きなナスタチウムの刺繍が施されたワンピースを選んで下さったお客様
・結婚10年目の記念のプレゼントに、旦那様から奥様へ繊細な刺繍が素敵なワンピースを選んで下さったお客様
・1年頑張った自分へのご褒美に温かなカシミアセーブルのストールを選んで下さったお客様
・素敵なニットを見ていると、久しぶりに趣味の編み物をしようかな!と意欲が芽生えたお客様

自分自身や大切な方を想いながらmuucさんの商品を手に取り選んで頂き、とても温かな空気が流れる素敵な企画展だったなと感じました。

又、私達にとっては初めての挑戦となる「オンライン接客」もさせて頂きました。
ドキドキでしたが、「気になる商品を着用している所を見ながら、直接ご相談が出来良かったです」と
大阪からお申込み頂いたお客様から大変喜んで頂けました。

沢山のお客様とお話をしながら、2020年最後の企画展にmuucさんをご紹介出来て本当に良かったと思いました。丁寧に手作業で作られ、流行りに流されないデザインのお洋服は、着る程に愛着が湧き、長くお使い頂けると思います。

オンラインショップでもニット商品をご紹介しましたが、こちらも沢山のお客様にお買い物頂き、ありがとうございました。

寒さが厳しくなってきましたが、muucさんのお洋服やニットが、皆さんの身体と心をホッと温かく包み込んでくれます様に★★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、新年1月の企画展のお知らせです。

■企画展「goodman Remake service 大切なジュエリーを繋いでいくカタチに」
<開催日>
1月16日(土)、17日(日)(8組様限定)

大好きな人から頂いたり、形見分けで貰ったジュエリー。
大切に眺めているけれど、クラシカルなデザインのものも多く、今の自分がつけるには難しい。

札幌で素敵なジュエリーを作られているgoodman jewelry worksの乾哲郎さんをお招きして、大切なジュエリーを作り変えるリデザイン相談会を開催します。

乾哲郎さんが在店下さり、お一人ずつ丁寧にお話をしながら、goodman jewelry worksの造形美や手法、世界観をベースに大事なジュエリーを生まれ変わらせる相談会です。

■企画展「手紙社がやってくる!!」
<開催日>
1月27日(水)~2月15日(月)
※2月2日、9日は定休日

「イベント」「雑貨」「カフェ」を柱に東京を拠点に活躍されている手紙社
もみじ市、布博、紙博、東京蚤の市など数々のヒットイベントを生み出してきました。
コロナ過の中、今年はイベントをオンラインで開催されるなど、常に先を行く手紙社さんに刺激をいただいています。

今年は代表の北島ご夫妻がサボンデシエスタ15周年のトークイベントにもゲスト参加してくださいました!!

企画展では、手紙社さんがさまざまな作家さんとコラボして作られた雑貨、紙小物、そしてサボンデシエスタが作られせていただいたオリジナルアイテムをご紹介します。
そのほか、スペシャルゲストの作家さんの参加も…!!

両企画展の詳細については、改めて年明けにブログとSNSでご案内致します。お楽しみに!

▼15周年記念トークライブ(ゲスト:手紙社北島勲さん、渡辺ようこさん)




——————–

▼1年間お楽しみをお届けする定期便。2月末まで会員募集中です!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta(毎週水・金・土、11時からライブ配信中)
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)