【特集・UVケア】24時間・365日、無理なく続けられる日焼け止め

みなさん、こんにちは
オンラインショップ担当の工藤です。

突然ですが、みなさんは一日にどれぐらいの時間を
スキンケアに使っていますか?
スキンケアアイテムを扱うお店のスタッフとしては
あまり大きい声では言えないのですが・・・、
私は朝晩合わせて20分(洗顔・ドライヤー込み)くらい。

年齢に応じたケアが必要と分かっていても、
工程が一つでも増えると「面倒くさいなぁ・・」と思ってしまうのです。
そんな私にとって日焼け対策も面倒臭い工程の一つ。
できれば、いつもの流れで日焼け対策も済ませてしまいたい!

この春からご紹介している「ルアモ UVアクアヴェール」は、
面倒臭がりの私にも無理なく続けられる扱いやすさ。

まずそのテクスチャー。
柔らかな乳液タイプで、日焼け止めにありがちな
ギシギシ感・「お肌に蓋」感がありません。

そして、伸びの良さ。
す~っと滑らかにお肌に馴染むので、
塗りこむ摩擦を感じることなく使えます。
なおかつ白浮きせず、うっかり洋服についても
白残りせず、すぐに落とせるのもうれしいところ。
けっこうたっぷり出るので、
私の場合は、ワンプッシュで顔、デコルテ、首筋、腕までいけちゃいます!
1ボトル100プッシュ分なので、コスパ的にも優秀アイテムなんですよ♪

いつも朝は、洗顔→化粧水→美容オイルの後にUVケアをしているのですが、
より軽さを求めたい今の時季は、洗顔→化粧水→UVアクアヴェールのみ!
工程が増えるどころか工程が減ってます!

それでも、お肌の状態が保たれているのは、
厳選した天然由来成分が保湿してくれるから♪
UVケアのためにアイテムを増やしたというよりは、
新しいスキンケアアイテムを取り入れた感覚で日々使用しています。
最近は、少しでも早くすっきりしたくて、帰宅後の手洗い・うがいと一緒に
顔も洗っているのですが、石鹸でするっと落ちるのもうれしいポイント!

ところで、光老化の原因は紫外線だけではないことをご存じですか?
それは、最近よく耳にする「ブルーライト」。
目の疲れの原因として知られていますが、紫外線よりも肌の奥へと届く、エネルギーの強い光。
メラニン色素を発生させて色素沈着を引き起こし、シミ・くすみの原因となると言われています。
普段無意識で浴びているパソコン、スマートフォンなどから発せられる光も
お肌にダメージを与える原因になるとは!
UVアクアヴェールにはブルーライトカット効果もあるので、
今日は夜更かしして、一人で映画でも・・・、なんて時は
夜のお手入れにプラスオン。諸々の後ろめたさ(笑)を軽減してくれます。
天然由来の成分のおかげで、お肌に塗ったまま寝ても大丈夫!
正に「24時間365日」お肌を守ってくれるUVミルクなんです。

私のような面倒臭がりの人にも、いえ、むしろ面倒臭がりの人におススメしたい
一石何鳥にもなる「UVアクアヴェール」。
その使い勝手の良さをぜひ体感してみてくださいね!

▼ お求めはこちらから。サンプルもご用意しています。

こちらのブログもぜひご参考にご覧ください。
【特集・UVケア】シミ・シワの原因『光老化』からお肌を守る方法とは?
【特集・UVケア】敏感肌の方のためのUVケア製品の選び方
【特集・UVケア】UVアクアヴェールの使い心地


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)