【tamakiniime展】知れば知るほど魅力がいっぱい、tamakiniimeの世界!

こんにちは
お店スタッフのヨシダです。

9/21は十五夜ですね。夜の空気が涼しく、空が澄んで見える日が多くなってきました。綺麗な月が、皆さんのお住まいの場所からも見えるでしょうか?

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋…などと言われるように、秋だからこそ楽しみたい事が色々とありますね。
日に日に秋めいてくる今日この頃。衣替えをされた方も多いかと思いますが、皆さんはどんな秋ファッションを楽しみたいですか?

直営店シエスタラボでは、9/22(水)~10/3(日)「tamakiniime秋冬展」を開催します。

先日のブログでもご紹介しましたが、今回の展示はいつもと違うスペシャルな事があります!(詳しくはブログをご覧ください♪)

新作もたっぷり届く予定なので、初めてtamakiさんのお洋服を見たいなと思っている方も、すでにご愛用頂いている方も、存分にお楽しみ頂ける展示になるかと思います。
私たちも今から楽しみでなりません。

お店スタッフも愛用しているtamakiniimeのお洋服。
今日は、私たちが愛用している理由(ワケ)をご紹介したいと思います。

【ツケシバアヤコが愛用している理由】


・ニットへの苦手意識、サヨウナラ!!チクチクしないやわらかな肌ざわりに夢中です。

ショールはもちろんお洋服も愛用しています。
どれも魅力的なアイテムですが、愛してやまないのがニットとポワンスカート。

特にニットは、チクチクする肌ざわりや重さが苦手で敬遠するアイテムでしたが、その苦手意識を払しょくしてくれたのがtamakiさんの作品です。

程よい厚みがあるのに軽くて、肌触りもやわらか。
この着心地の良さは、はじめて着た時に「!」と言葉も出ない衝撃でした。

1枚の中にいろいろな編み方が組み合わされ、着ると立体感が出て、近くて見ても遠目に見ても印象的。
スカートやパンツ、ボトムスに何をもってきてもしっくりくる万能選手です。

秋冬は本当によく着てます!!

そして定番のポワンスカートは、コットンとウール地、両方の素材を愛用しています!!
153cmの私でも、重たくならず着こなせるロングスカートは貴重な存在です。

タックが前後にあわせて3つ入っていて、その名の通り「ぽわん」としたシルエット。
ウエスト周りはすっきり、立ち姿もきれいに見せるのがお気に入りです。

このスカートを履くときは、トップスは1カラーでシンプルに、
スカートと靴下で色や柄に遊びをもたせてコーディネートを楽しんでいます。

今回の展示では、ニット選びが特に楽しそう…
ぜひお立ち寄りください!

【ヤマザキが愛用している理由】

・冒険したくなる!新しい自分を見つけられるお洋服!

これまでの私なら、絶対に身につけなかった色。
それが、tamakiさんのお洋服だとすんなり着てしまえる不思議。

タマキニストなら「うんうん!」と頷いてくれると思うのですが、色使いが本当に素晴らしいので、今まで挑戦できなかった色味のお洋服がすんなりと着れてしまうのです。そして、実は自分に似合っている色だということに気付かされ感動するのです!

私にとっては、この白デニムがそうでした。
まず、白デニムを着たことがありませんでした。しかも裏地がオレンジ?!
オレンジなんて身に付けることがない!でも、暖色系で着まわせそうだし、なんだか気になる。
そんな気持ちで履いてみると、なんと驚き!似合ってしまったんですね!


歩くたびに自分の足元が見えるのですが、ロールアップしたオレンジ色が見えて、なんだかうれしくなってしまいます。フォレストシューメイカーさんの靴とも相性抜群!見た目もかわいい上に、やわらかい着心地で100点満点なデニムなのです!


もうひとつのお気に入りは、こちらのカーディガン。
軽くて肌触りが良くて、シルエットがかわいい!たくさん着ているので、少々くたっとしてきましたが、より肌触りが良くなってますます手放せません。多色の糸を使用し複雑に編んでいる為、立体感が出て素敵に見えるのです!

さらに、皆さん朗報です!
このニットカーディガンに、今季からポケットがついたのです!待望のポケット!
そして、より複雑に編まれたデザインになりふっくら感アップ!本当にかわいいので、早く皆さんにみて頂きたいです。

【ヨシダが愛用している理由】

・鮮やかな色使いの虜になる!色遊びが楽しいお洋服
猛暑だった今年の夏は、「fuwaTロング」が大活躍でした!夏らしい鮮やかなブルーのfuwaTを最初に購入したのですが、見た目にも涼やかで、着心地もバツグン!
洗濯すると直ぐに乾くので、洗って干してはまた手に取る…とかなりのヘビーローテーションでした。

秋にも使えるちょっとシックなカラーも欲しいなぁと思い、2枚目は藍色に赤がポイントになった1着を選びました。
同じお洋服でも色によって印象がガラリと変わります。赤いラインが入った面を表にして着ると、インパクトがありますが、絶妙なバランスでベージュや赤と藍が混ざった色が入っているので、抵抗なく冒険カラーを取り入れる事が出来ました。

この鮮やかな「赤」が入った服を着ると、なんとなく気合いが入り、気持ちがいつもよりシャキッとするんです。まさに私にとっての「勝負服」。仕事を頑張りたいなと思う日に手に取る事が多いです。身に付ける色によって気分が変わるなんて、「色」って面白くて不思議ですよね。

tamakiさんのお洋服は「全て1点モノで、お気に入りの色使いがきっと見つかる」というのも大きな魅力!!
斬新な色使いから、合わせ易いベーシックカラーまで、1つとして同じデザインがないのです。そんなに種類があったら迷ってしまうのでは?と思いそうですが、
実際に着てみると「あっ!!この色使い好き!!」と意外にもスッと決まる事が多いんですよ。自分の心が思うままに、直感でこの色着たいな!と感じたのを手に取って頂くと、着るたびにワクワク出来るのではないかと思います。


夏は1枚でさらっと着ていましたが、これからの季節はジャケットやカーディガンと合わせて着たいなと思っています。mukuのボタンシャツと合わせてもバランス良く、手持ちの服と合わせ易いのも嬉しいポイント!

huwaTはカットソーと重ね着しても、カーディガンやジャケットを羽織っても着易いので、涼しくなる季節にも重宝するコットン素材も並びます。秋らしいカラーをピックアップしていますので、どうぞお楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、tamakiさんといえば!ショールが欠かせません!!
シエスタのお客様にもご愛用の方が多いのですが、皆さん本当に素敵に取り入れていていらっしゃいます。

ゆっくりと空気を含ませる様に織られたショールは、軽くて肌ざわりがふわふわ。使い続けるうちにどんどん柔らかくなり、もう手放せない!という方も多いのではないでしょうか?

ショールも全て1点モノなので、カラーや柄が1つづつ違います。巻き方によって印象が変わるので、色遊びを楽しんで頂きたいなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いかがでしたでしょうか?
コーディネートや色えらびにお悩みの際には、私達スタッフもお手伝いさせて
頂きます。お気軽にご相談下さい。

インスタライブでも一足先に作品をご紹介しました。




秋のオシャレが愉しくなるアイテムを、ぜひ見にいらして下さいね!
オンラインショップでのご紹介も予定しておりますので、どうぞお楽しみに!

▶tamaki niime秋冬展

直営店シエスタラボ:2021年9月22日(水)-10月3日(日) ※9月27日・28日は定休日
オンラインショップ:10月6日(水)-12日(火)

▶シエスタからのお知らせ♪

【新発売】ついに登場!定番シュクレ 今だけ100円OFFクーポン使えます!


【フレグランスフェア2021】お家時間を快適に♪お得なフェアスタート!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)