【限定イベント】パン販売します!marupanさんのココロと身体にやさしいパンをご紹介!

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。


雨が降るたびに気温が下がり、札幌はどんどん冬にむかっていますね。
晴れた日の光がとてもきれいで思わず写真を撮りました。
このあたりももう少しで真っ白になるかと思うと、不思議な気持ちになります。

さて、実りの秋を迎え、果物も野菜もお米もおいしいこの季節!
食欲が止まらなくなっている方も多いのではないでしょうか?

そんな、私のような方々に朗報!
シエスタでパンの販売会を行います!


札幌市中央区にお店を構え、ご夫婦でお店をされている「marupan」さん。
自分たちがおいしいと思える食材を使うことを基本とし、安心して食べられるココロと身体にうれしいパンを作られている、すてきなお店です。

皮ごと材料となる野菜や果物だけでなく、ドライフルーツやナッツ、スパイスなどもすべてオーガニックというこだわりぶり!
添加物は使わない、添加物が入っている材料も一切使っていません。
全てオーガニックを使えば安心安全なパンが作れますが、0か100ではなく、普段使いのできる、“ちょうどいいパン屋さん”をコンセプトとしているそう。


お子様からご年配の方まで、お客様のいろいろなお声を大切にしながら地域に根差したパンをつくり出しています。


2017年7月にオープン。
円山公園の近くにお店を構えられてるだけあって、緑に囲まれたとっても素敵なお店です。
レンガ造りのお店に入ると、白を基調としたとってもかわいらしい店内が広がります。
家族みんなで内装を手掛けられたと言うから驚きです!


パンの種類は全部で40種類ほど。季節ごとに旬の野菜や果物を使ったパンを作られています。

ご主人の石田さんは、大手の製パン企業から外資系ベーカリー、地域に根ざした小さなパン屋さん、カフェ、イタリアンなど様々な場でパン職人としてで働いてきたという経歴の持ち主。
パン作りを始めて今年で20年になるそう。

「発酵や熟成など、パンを作ること自体がいまだに新鮮でたのしい」と語られる石田さん。
忙しい日々の中でも、喜びや楽しさを感じながら毎日パンと向き合わられています。

「パンの焼けた香りに幸せを感じます!」

パン屋さんへ行くと、たまたま焼きたての時間に出くわした経験、みなさんにもありませんか?
私たちを幸せにさせてくれるあの香り!
石田さんはあの香りを毎日特等席で味わっているなんて、うらやましすぎます!


パン作りで大切にしていることは
「パンにも自分にもストレスをかけないこと」だそう。

「パン生地はストレスの少ない温度帯で寝かせて、成形もあまり触らずにつくっている」そう。
低温長時間発酵という、パンが持つ力を最大限発揮させた作り方をしています。

シエスタの石鹸作りとも通じていて、共感できることばかりです。
marupanさんのパンを手に取るとうれしく、食べると幸せな気持ちになる意味が分かるような気がします。


どのパンもおいしいmarupanさんのパン。
どれかひとつなんて決められませんが、まず、手に取って頂きたいのが「クロワッサン」。

見た目の美しさ、外側のパリパリ、中の綺麗な層、口に広がるバターの香り!
ポロポロとこぼれることは気にせず、かぶりついていただきたい一品です。


秋冬限定「ミニアップルパイ」もオススメ!
アップルパイに適したりんごを仕入れ、お店でクツクツと煮詰めたリンゴは甘くシャキシャキで美味ですよ♪


円山公園近くのmarupanさんへなかなか行けないという方は、狸小路6丁目にある創業74年の老舗「アガタ薬局」さんへどうぞ!
こちらでもパンの販売をされています。


実はこちら、marupanを営まれているご夫婦のお父様のお店なのです。
地域に根差した薬局で、お客様ひとりひとりを大切にされているすてきなお店です。
近くにお立ち寄りの方は、「アガタ薬局」さんにもぜひ行ってみてくださいね!

作業の合間のコーヒータイム、休みの日に2人の息子さんと一緒に遊ぶことが、ココロがほっとするひとときだと話す石田さん。

自分に正直に誠実にパンと向き合われている姿に心を打たれました。
ぜひ、石田さんのつくるおいしいパンを手に取ってみてくださいね!

●marupan販売会

2021年11月6日(土)12時~売り切れまで

・クロワッサン
・シナモンロール
・プチアップルパイ
・ブリオッシュメロンパン
・みるくぱんミルククリーム
・みるくぱんピーナツクリーム
・あげぱんきなこ
・こしあんきなこ
・チーズフォカッチャ
・塩フォカッチャ
・海老とブロッコリーのキッシュ
・チーズカレーパン
・ドライフルーツのパン

※数量限定の販売となります。売り切れ次第完売となります。
※密を避けるため、場合によっては、入場制限をさせていただく場合がございます。

●marupan
住所:札幌市中央区宮の森1条11丁目1-14
営業時間:10:00~15:00(売り切れまで)
定休日:月・火
電話:011-616-0148
HP:http://marupan.jp/

●アガタ薬局
住所:札幌市中央区狸小路6丁目
営業時間:10:00-19:00(平日)
     10:00-18:00(土日・祝日)
(パン販売は12:00~15:00(売り切れまで))
電話:011-231-2626
HP:http://agatafamily.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月限定シリーズ「ホットレモネードシリーズ」が、本日発売となりました!
「冬の乾燥肌ケア」にオススメのしっとりした仕上がりを目指したシリーズです。
もちもちの泡としっとりした洗い心地をぜひお試しくださいね!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)