【明日まで!】天然素材の心地いいお洋服

こんにちは、オンラインショップ担当の工藤です。
昨日は27℃、今日は28℃と、急に「夏」の陽気の札幌。
衣替えまだなのに~と慌てて夏物を引っ張り出しています。

夏になると、身に付けたくなるのが、「天然素材」の生地。
他の季節よりもその気持ちが強くなるのは、
素肌に直接触れることが多くなるからでしょうか。

シルク混のような光沢のある上質なリネン
肌触りやわらかなガーゼ

オンラインショップでご紹介しているバーンロムサイと
tamakiniimeのお洋服は、着ていて心地いい天然素材で作られた服。
一度着ると、「また今日も」と、手に取りたくなる着心地のよさ!

天然素材の良い所と言えば、

その1 吸湿性と保温性の高さ
天然素材は吸湿性・保温性に優れていて、季節を問わず快適な着心地。
特に、リネンやコットンのような素材は
繊維の中が空洞になっており、通気性抜群!
夏は風を通して涼しく、冬は空気を含んで温かです♪

その2 清潔に保てて、肌に優しい
吸湿性に優れている天然素材は、肌への負担が少ないこともうれしいメリット。
化学繊維とは違って蒸れにくく、やわらかな肌触り。
また、静電気が発生しにくく
ほこりが付きづらいので清潔に保てます。

そして、もう1つ、時間とともに変化する風合いも楽しみの一つ。
使えば使うほどに馴染んでくる天然素材の服。
経年による変化を楽しみながら、飽きずに長く愛用できます。

何より大切なのは、身に着けていて「心地いい!」と感じられること。
天然素材の物を身に着けていると、不思議と気持ちがゆったりと優しく・・・。
お気に入りのお洋服を着ている時間が「me time」になったら最高ですね!
★お取り扱いアイテムについてはこちらのブログ

バーンロムサイのちぢみガーゼ、tamakiniimeの麻シリーズのお洋服の販売は、
明日5/27まで!長く楽しめる天然素材の服でこの夏を心地よく過ごしませんか?

明日までです!

シエスタのアイテムで「me time」を!
お肌に触れるスキンケアタイムを心地よく♪
「むずむず」を解消する爽やかな香り

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)