【企画展】セミオーダーだから叶う!私だけの特別な一足を見つけよう

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

先日、近くの公園に散歩に行くと真っ赤に紅葉した木を発見!
朝晩と日中の寒暖差が出れば出るほど紅葉はキレイに色づくので、寒さがどんどん増しているということですね。
葉が散ってしまう前にきれいな景色を見ることができてうれしいひとときでした。

冬の一歩手前のこの時期、お店では14日(水)から新しい企画展「coupeセミオーダー会」がはじまりました。
シエスタが靴屋さんになってしまったかのような店内!革のいい匂いがお店に広がります。

「10年後もはきたい靴」をコンセプトとした靴づくりをされているcoupeさん。
見えない部分までていねいにつくられた一足は、本当に履き心地が良く、スキップしたくなるような軽やかさがあります。(実際ダンスも踊れちゃいます♪)

私が初めてコッぺさんの靴をオーダーしたのは2年前のセミオーダー会でした。
それまでは、革靴と聞くと足が痛くなるとか疲れやすいイメージがあったので、自分がはくのはどうなんだろう?と思っていました。

お店に並べられた靴は、丸いつまさきがかわいい革靴!見るだけでちょっとワクワク。
さっそく試し履きをしてみると、革靴に対するイメージががらりと変わりました。

足をすっぽりと包み込んでくれるフィット感、やわらかく足を覆ってくれる上質な革。
疲れやすいどころか、軽くて走り出したくなるくらいの気持ちよさだったのです。


また、私の足は甲が薄く細長い形をしているので、サイズは合っていてもブカブカしやすいのですが、coupeさんに出会ってから、靴が自分の足に合わないのはしょうがないこと、合わないのは普通のことと思い込んでいたことに気付きました。
靴に足や自分の気持ちを合わせていく感覚から、自分に靴を合わせていく感覚に変わったのです。
もうあきらめなくてもいいんだ!と思えたのはすごくうれしかったです。

コッぺさんの靴はセミオーダーの受注品です。
このセミオーダーという注文の仕方に、躊躇してしまう方も多いかと思います。
でも、実はけっこう簡単にできてしまうんですよ。
3ステップ+αでオーダー完了なんです。

セミオーダーの3ステップ

 1 サイズと製法を選ぶ
 2 革の種類と色を選ぶ
 3 サイズを選ぶ
 +α 靴底の加工、靴紐、ベルトなどお好みでオプションをつける

たったこれだけなんです。
サンプル品を見ながら、イメージを膨らませて選んでいくのがとにかく楽しい!
ワクワクしながら3ステップを進んでいただけると思います。


お手元に届くのは約1年後。2023年の9月頃を予定しています。
1年前に自分で選んだ靴と出会った瞬間、きっとうれしい気持ちでいっぱいになって、かわいいわが子のように愛着がわくと思います。
皆さんにも、大事にしたくなる一足が見つかりますように。

来週の24日~27日には靴をつくられている中丸さんが在店してくださいます。
お手入れのお話や靴づくりについてのお話なども聞けるので、ぜひ会いにきていただければと思います!

在店される4日間は予約制になりますが、シューフィッティングも行います。
こちらは若干ではありますが枠がございますので、気になる方はお早めにお申し込みください。
(お申し込みはこちら)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1116_coupe-1024x430.jpg

【企画展】coupe セミオーダーの靴展 10年愛用できる靴とブーツ
【期間】2022年11月14日(水)~27日(日) ※21日、22日は定休日
【場所】札幌市中央区南1条西12丁目4-182ASビル1階


お店では、コッぺさんの靴にぴったりの靴下やタイツも販売中です!
KURI BOTTELLAさんのタイツや点と線模様製作所さんの靴下など、大人かわいい柄をたくさんご用意しました。11月30日までにご購入いただくとシエスタからプチプレゼントがついてくる特典付き♪

オンラインショップでは、KURI BOTTELLAさんのタイツの他、サルビアさんの靴下もご用意したので、こちらもぜひチェックしてみてください!とってもかわいいですよ♪(送料無料でお届けします♪)
この機会に、足元のおしゃれを楽しんでくださいね。

============シエスタからのおすすめ============

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1115_giftfair-1024x432.jpg
オンラインショップとお店で開催中!30日まで!
ギフトにもおすすめ!好評販売中

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)